※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サンタ離れのタイミングについて相談したいです。自身は5年生で、長男は気づいていないか心配。次男が気づきそうで悩んでいます。

時期はずれなんですが、、笑
いつぐらいにサンタ離れしましたか?

ご自身でも、大きくなったお子さんのママさんでも
いつぐらいだったよーと教えて頂けると嬉しいです✨

うちは4兄妹で、上は次5年になるんですが
YouTubeからの情報でおそらく3年生くらいから気付いてますが下がいるので騙し騙しやってきました😅
私自身が5年生でサンタ離れしたので、長男はもぉ良いかな?と思うのですが下がいる都合上
長男だけ来てなかったら不思議がってしまうかな?と言うのと、嘘をつけない性格の長男なので…笑
感が鋭い次男が気づいてしまいそうで悩んでいます😅😅

コメント

はじめてのママリ

上の子は年中には気付いて、パパとママなんでしょ?と言ってました😂
そして今小1ですが、特にクリスマス喜ぶって感じでもなく夕飯のクリスマスメニューの方が楽しみにしてますね🤣

はじめてのママリ🔰

中学生の頃にやっと分かりました😂
うちの家は高校生になればバイトをして自分でお金を稼げるようになったので中3までサンタからプレゼント貰ってました。
私自身4人兄弟でたまに一人一人にプレゼントではなくゲーム機1台(コントローラーは4つ)を皆んなで使おうみたいな時期もありました😂
それ以外は中3までプレゼント貰ってました🎅

はじめてのママリ🔰

小1でしたねー!
小学校のお友達が現実まわりに突きつけてました笑