※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知り合いの旦那さんがモラハラ的な行動を取り、妻に対して精神的な負担をかけている状況です。家事や育児はしているが、妻に対する言動が問題です。

わたしの話ではなく 知り合いの話です☹️

知り合いの旦那さんがモラハラぽくて 嫁には自分の希望で専業主婦になってもらい(月給は23.24万くらいと言ってました。嫁は働きたかったのに自分の見栄のため) 化粧品とか自分のものを買うとグチグチ責めるそうで 一回機嫌が悪くなったら2.3日無視するそうです。
そのくせ 「俺のために若くて綺麗でいる努力をしろ」と言ってくるらしくて 化粧品も洋服も満足に買えないのにどうしろと?と聞くと 「旦那のために綺麗でいたいという気持ちがあればなんだってできる。金じゃなく気持ちの問題」とドヤ顔。
嫁は165センチで背が高い方だけど 体重は40キロ台をキープしろと言って 貧血があるから医者からもう少し体重増やした方が良いと言われても「医者より旦那のいうこと聞け!」とか「旦那のためにって気持ちはないんだな?俺のことなんて金を稼いできたらどうでもいいんだろ!」とキレて 痩せてるけど胸はある体型が理想らしくて ダイエットしつつ豊胸する方法を調べろとうるさいそうです。
これはモラハラにあたりますよかね?

家事や育児は積極的にしてくれるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃモラハラもあるかもだけど、経済的DVもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね💦聞いたときびっくりしました😅

• 2月24日
ねこ

モラハラ云々より、そもそも奥さんへの愛はあるのか…?と疑ってしまいますね。。お金が全てじゃないですが、たかだか23、4万くらいで王様気取りか?って呆れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに、、年収1億とかならギリ許せるかな、、あ、でも化粧品買わせてもらえないなら いくら年収よくても意味ないですね😅

• 2月24日
まる

よくそんな安い給料で嫁に対してそんなに偉そうにできることに心底驚きました😂

あれこれ指図する前にお金稼いでからもの言えって言ってやりたいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

えー、、手取りで23.24万って安いですかね笑
    高くはないけど普通だと思ってた田舎民です笑
    まぁ専業主婦できる手取りではないですよね!

って給料関係なく 嫁を人として見てないとこがありえないんですが!

• 2月24日
comugico.

なんか、私なら言われた言葉に対して全て「ならお前がもっと稼いでこい」って言い返しちゃいそう(笑)

「お前がもっと稼げば全て解決する話だろ」って感じですよね🤪

嫁が専業主婦で見栄張りたい
「ならもっと稼げよ」
若くて綺麗でいる努力しろ
「ならその為にもっと稼げよ」
俺の事なんて金を稼いできたらどうでもいいんだろ
「いや、全然稼いでないですやん」

それが出来ないならパートくらいさせてほしいですね!