※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供が先天性の疾患かもしれず、不安で押しつぶされそう。同じ経験のママさん、どう乗り越えたかアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子供が先天性の疾患かもしれません。毎日が不安で押しつぶされそうです。
同じような経験をされたママさん、どのように乗り越えましたか?
今はとにかくネガティブになっているので、厳しいご意見はご勘弁してください。
この不安を少しでも和らげたいので、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

コメント

れい

なぜ疾患だと思うのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐに入院して、精査中です。
    来週検査予定ですが、疾患についての説明が主治医よりありました。

• 3月18日
ふみ

病院で検査したのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答と重複してしまうのですが、検査は来週予定ですが、疾患についての説明は主治医よりありました。

• 3月18日
  • ふみ

ふみ

そうなんですね。
    結果が出るまでは不安ですね…

うちの次男も今更ですが、もしかしたら先天性の疾患があるかもしれないので再来週検査します。
    私も主人もとにかく不安でいますが、もし疾患があるなら次男がどうしたら生きていく上で困らないのかと話し合ったりしています。
    まずは、結果が出ない限りどうしたら良いのか不安ですが、親として子どもをサポートして行くしかないので子どもが生きて行く上で何が一番良い良い方法なのかをご夫婦で考えていくのが良いと思います。
    受け入れるまでには、時間がかかると思いますがご夫婦でそして周りのサポートと理解をしてもらい一つひとつ乗り越えるのが良いと思いますよ。

• 3月18日
れん

差し支えなければ、どのような疾患ですか?

なべ

私の子も生まれてから四日目で保育器にはいり、
先天性かもしれない遺伝子の異常があるかもしれないなど言われ
いろんな検査をしました
CT検査MRI検査血液検査脳波の検査
結果待ちの間は不安で不安で毎日泣いてました
でも今一生懸命生きようと頑張ってるのは誰だろうって考えたとき泣いちゃいられないなと思って毎日母乳絞って届けて、
保育器にはいってると抱っこもできなくて辛かったけど
たった1時間の面会でいっぱい話しかけてあげて、
やってあげれることは少ないけどもし病気だとしても自分の子は世界一かわいい!
最初は慣れなくて辛くて苦しくていっぱい泣いても
我が子には変わりないってきっとそう思える日が来ると思います!
今は辛いと思いますがいっぱい赤ちゃんに話しかけてあげてください!
こんなことしか言えなくてすみません(..)
1カ月前の私と似てたのでコメントさせていただきました