※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

親友の子供との遊びに悩んでいます。親友の子がおもちゃを取り合い、うちの子が遊びたがらなくなりました。このまま会うべきか悩んでいます。

親友と会いたいのですが悩みがあります。
今までは何ともなく私の子3歳と、親友の子2歳は遊んでたのですが最近うちの子は遊びたがりません。
親友の子はまだ2歳6ヶ月でお友達が遊んでるとおもちゃを全で取ってしまうので遊んでいて嫌になってしまうようです。この場合、もう会わない方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😓
親友に会いたい気持ちを取って、子供に我慢させるのか😅
遊ばない選択もありと思いますが、子供も成長するので、また大きくなったタイミングで遊ぼうとかになる可能性ありますよね。
それか、どなたかにお子さんを預けられるのなら、主さんだけでそのお友達に会うとか🙌私は結構その手を使います。友達は子供連れて来ますが、自分は親に見ててもらってーとかたまにやりました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

難しいですよね😭
    お互い預け先がなく困っています🥲前回はうちの子がついに号泣してしまい解散しました🙀
    2歳だとまだまだお友達のおもちゃ取りたがっちゃったりですよね

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと、たぶんどっちかが泣いたり、怒ったり、2人で1つのオモチャを取り合いしたり、あるあるなので、あまり気に病む必要はないと思います🙌だけど子供が遊びたがらないってなると、、ママに遊びたくない!って言うんですか?やだー😫みたいな感じでしょうか?
    実際に会ったら案外普通に遊んだりしないですかね🤔ただ、本人や友達の前で遊びたくない😖とか言い出したら気まずいですよね😅

• 2月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの子は3歳で最近自我が芽生えてきて集中して遊んでるところに入られると泣いてしまって😭それまでだと良いんですが「帰る!」「もう嫌だ」と言います😂気持ち切り替えて他ので遊ぶとまた奪われてもう会いたくないと言ってしまって🥺

• 2月24日
なの

相手の子も成長すると変わるので数ヶ月後とか少し間をあけてみては😊