※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年間一緒に暮らしやすかったが、夫は靴を揃えず脱ぎ捨てる。他は丁寧だが、靴のことで悩んでいる。

生活環境や衛生観念は似ており、3年間一緒に暮らし
過ごしやすかったです。ただ靴を必ず揃えない所だけ、何度言ってもだめでした。
靴の脱ぎ方や揃え方まで、幼稚園の時には既に母に教えられました。3年一緒に暮らしても、旦那が靴の向きを揃えず脱ぎ捨てるのが気になります。
人様のお家でも。。明日も履くからそれでいいといいますが、靴はひっくり返って飛んでいます😂
枕カバーを毎日変えてくれたり、お皿も綺麗に洗い、部屋も綺麗です。靴の脱ぎ方だけ、子どもがうまれて、真似したら嫌だなーと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴の脱ぎ方しか不満な点がないなんて羨ましすぎます😂
我が家は子供に真似してほしくない事のオンパレードです。

正直、片付けや整理整頓などに関しては、最終的に子供のタイプによるのでやる子はやるしやらない子は(親がやるタイプでも)やらないと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

ママと過ごす時間が長いと思うので、ママの影響の方が子供には根強いですよ。
ママが教えてれば大丈夫です。

パパに教えてあげてね❤️というとパパにも指導するようになりますよ!

上の方もおっしゃっていますが、ママが教えてもだめな子もいます😉

はじめてのママリ🔰

B4かA3の紙に靴の形を書いて(ここに揃えるって感じで靴の裏の絵を描く)、ラミネート加工して、玄関に置いておいてもダメですか?

言うより視覚で訴えたほうが効果的かなと思いました。
それ以外が完璧なら、やり方変えたらできそうな気がします!

うちは夫は揃える家庭で、わたしは揃えない家庭だったので、無意識で揃えられないです😂
夫は単身赴任なので帰ってくる日は揃えてます😅
子どもたちは夫が教えているので揃えますよー😄
ありがとうって思ってます。