※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手当が削られて旦那の手取りが減り、さらに手当の削減が懸念されています。社員全体の給料が減る中、手取りが4万も減ることに心苦しさを感じています。

なーんかなーって思います💦

9月から今月で手当を削られ旦那の手取りが3万減ってます。
その上まだ手当を削ろうとしてきます。
それ削られたら4万手取り減ることになります…

手当を削るのは社員一律でなので皆さんお給料が減ってることになります。

2人目生まれるって時にMAXの手取りから4万も減るのは痛すぎる…。

コメント

ママん

いやー、4万マイナスムリ過ぎです。今後もちょっとずつ減らされる可能性もあるし、それはもう転職先を考えてもらうしかないですね~。主さん働けないし、もっと良い会社と出会うチャンスをくれてるとポジティブに捉えて行動あるのみ!です😊

ちなみに去年、昔からの知り合いの人に誘われて転職しても良いか?挑戦してみたい!なんて言われてへぇ~って感じだったんですけど、話進めてったら年収100万ダウンすると聞いて猛反対したのを思い出しました。
転職する意味ない会社はナシですよね!せめて、今の給料以上くれる所でないと転職を応援してあげられませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦徐々に下がるならまだ…ですが、半年経たずに一気に4万下がるのはデカすぎます😇
    手取りで4万なので総額はもっと下がってます😭
    旦那も転職したいと言いますが、なんせトラックしか乗れないので…良い給料貰おうと思ったら長距離になるかと🥲

• 2月24日
chaan

このご時世、賃上げだの春闘だの話題になってる中での手当減は悲しいですし会社大丈夫!?ってなります。。
転職大変ですが転職を勧めたくなりますね🥲

はじめてのママリ

このご時世にそれだけ手取り減らされてるという事はかなり会社状況が厳しそうですね💦
私なら早めの転職をすすめます💦