※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に横向きで寝ると腕が痛くなる心配はありませんか?毎回向きを変えているとのことですが、大丈夫でしょうか?

寝る時には吐き戻しでの窒息が怖いので毎回体ごと横向きに寝かせているのですが、下側の腕が痛くなったり脱臼?しないか心配なのですが大丈夫ですかね?💦
毎回向きは変えています!

コメント

ミルク飲んでからゲップしなかったら30分は体全部横向けますがそれ以降は顔だけ横向けています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そんな感じでやってたのですがミルク後2時間経って吐き戻しでむせてたのでそこから怖くてずっと横向きにしてるんです😭
    30分横向けてあとは顔だけ横向ける方が赤ちゃんの体の負担は少ないですよね😣

• 2月24日

退会ユーザー

むせてるの見たら怖くなりますよね😭私も息子が息してるか心配でよく確認しちゃいます、、、
    そうですね、その方が負担は少ないと思います😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすごく咽せやすく、時間たってから吐き戻したりするので、心配で怖くて寝れない時あります。
早産だったため、入院中は体ごとずっと、横に向けられてました。
日中は、気にして見てあげれますが、夜は体ごと横向きにして寝かせてます😊