※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に喘息になってしまいました。診断されて、吸入を始めてから3週間…

妊娠中に喘息になってしまいました。
診断されて、吸入を始めてから3週間くらいですが、痰絡みがひどいです。痰の薬も出してくれてますが、改善してない感じです。喉の奥に痰が常にあって、ずっと咳払いしてる感じです。
これは、もう少し吸入など治療を続けていれば、落ち着くんでしょうか?それとも、喘息になってしまったら、痰絡みはずっとあるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってから喘息になりました💦
特に季節の変わり目に咳が止まらなくなる事が多く、その際は朝晩の吸入と特にひどい時用の吸入をしています。
痰絡み苦しいですよね😣
去年の秋になった時、痰が酷すぎて家にいる時はしょっちゅう吐き出してました💦
ですがずっと続くものではないので安心してくださいね。
発作時用の吸入ではない場合は、毎日やる事によって徐々に良くなる物だと先生から聞きました。
使用しているのはステロイドでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ママリさんも大人になってから喘息になられたんですね💦季節の変わり目が大変なんですね💦

吸入は、朝晩とひどい時用(発作時みたいな?)があるんですか?
    私は、テリルジーという吸入を寝る前のみ使ってます😃調べたらステロイドも入ってると書いてました。

痰、吐き出しても吐き出しても終わりがない感じで、一生こんな感じとお付き合いなのかと不安になってましたが、ずっと続くものではないんですね☺️毎日の吸入で状態が落ち着けば、痰も落ち着くんですかね😃
    なんだか自分には無縁だと思っていたので、急に喘息になって知識がなく困ってました💦

• 2月24日