※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お金・保険

保険について旦那と相談中。おすすめの保険があれば教えてください。

私と旦那が23歳、娘が8ヶ月なのですが、
保険に入った方がいいのか入んない方がいいのかどうしたらいいのかわかりません😂

旦那が高校生の時にガンになっていて、もう完治して再発もないんですが、保険には入れないと言っています。

おすすめの保険とかあったら教えてください、、🫠
調べます、、🫠

コメント

🔰初ママリ

21歳23歳夫婦です!
保険じゃなくて積立NISAしてます!お金のこと調べてる時に両学長という方が保険なんかより積立しろと言っていてNISAにしました!是非見てみて下さい👀参考までに🍀

はじめてのママリ🔰

ガンの種類によってはガン保険も入れるものもあります。

お金はあまりかけたくない、保障もとりあえずあれば…なら共済。

子どもが小さいうちはしっかりした保障が欲しいなら更新型。

掛け金少なく、保障も大きすぎず小さすぎずならほけんの窓口でおすすめを聞くといいです。

貯金がしっかりある方はガン保険以外の保険はあまり要らないと思いますが、貯金があまりないなら保険は生活を支えてくれるものなので必要だと思います😊

積立してもいいですが、数年後ガンになって働けなくなった時に数千万円貯まるか?と言ったら貯まらないようであれば保険あると安心ですね😊

はじめてのママリ🔰

通院終了から5年経過したらがん保険に加入できます☺️

🐣

ガンの治療歴があっても入れる保険はあります!
(ガンに特化した保険だと入れないことも多いみたいですが)
私はこくみん共済に加入しています!
生命医療保険だけじゃなくて賠償もオプションでつけられたので、自転車で事故にあったときに自転車の修理費が出ました◎

ままり

娘さんいるので何かしら入ったほうがいいとは思いました
窓口でガン歴あっても入れる保険ないか聞いてみてください

あとは積立ニーサですかね