※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

心拍確認済でCRL19.2㎜。体温が36.4℃に下がりました。心配でしょうか?

いま9wです。心拍確認済でCRL19.2㎜。いままで体温が37℃前後を維持していたのに、今日、36.4℃に下がりました。ヤバイですか??

コメント

たけうち

出血や腹痛などはないですか?
様子見て大丈夫だとおもいますけど、不安なら病院にいってみてもいいと思います!!

肋骨ボンバー☆神

心拍確認できたら、もう基礎体温は計らなくて良いですよ♪
私も基礎体温が下がったときに主治医に聞いたら『そんなときもあるよー(о´∀`о)もう妊娠してるし、気にしすぎてストレスになるから計らなくて良いよ~』と言われ、それから計ってません(笑)

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!!

たろちゃま

10wです。
私も一時期体温が下がりましたが、また最近上がってきて、一日の中でも37.5℃だったり、36.5℃だったりです(>_<)

体温下がると不安ですよね。。
でも赤ちゃんは元気ですよ!
大丈夫だと思います♡

アンさん

そうなんですかぁ?基礎体温計らないといけないと思っていましたぁ。ありがとうございます!

アンさん

出血や腹痛はないです…少し様子みてみます。何でも不安になってしまって……ありがとうございます!

アンさん

ありがとうございます!
安心しました。少し様子をみてみます。

心拍確認できたなら基礎体温お休みするといいと思います(*´-`)
不安やストレスが一番よくないので赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしましょう󾠓

アンさん

そつなんですかぁ。いつまで基礎体温測るのかなぁと疑問に思っていました。ありがとうございます!

アンさん

私も、月曜日になったら病院いって聞いてみようかと思うほど不安になってしまってました。
基礎体温も、いつまで測るのかなぁ分からなかったし…
ありがとうございます!助かります!安心して穏やかに過ごしたいと思います。
心配で今、お風呂にチョット浸かってきました笑笑

肋骨ボンバー☆神

心配ですよね。
すごく分かりますよ。
私も今でも毎日心配しちゃいますもん(´-ω-`)
お母さんになるってそういうことなんでしょうね…
でもある程度適当に、自分も労りながら少しの間の妊娠ライフ、一緒に楽しみましょうね♪

アンさん

はい!
楽しみましょう☆
ありがとうございます❤︎

coppi♡

私も気になって、妊娠後も基礎体温つけてましたが。
見事にバラッバラでした!笑
もともと体温低めで、ひどい時35度近くまで下がってビビってました💦
でも今順調に育ってくれてますよ♩
心拍確認出来たのなら、もう計らなくても大丈夫だとおもいます(*´꒳`*)

アンさん

なるほど〜
妊娠前と変わらず基礎体温帳を病院まで持って行ってました笑
勉強になりました、ありがとうございます!!