※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏との連絡トラブルで悩んでいます。喧嘩後の彼の態度変化が気になり、彼の気持ちが冷めているのか不安です。

付き合って一年半ほどの彼氏について質問です
別々に暮らしています

彼は元々口数は多くなくて、誰に対しても余計な話はしないし愚痴とかも言わないタイプです。
ですが、冗談も通じるし一緒にいて楽しいし甘えてくる所は甘えてくれるけど全然嫌味のないからかいをしてきたりSな部分もありそのギャップもあり大好きな彼氏です。
基本の会話は大体彼が私を虐めるような(全く嫌味のない)会話です。
ひとまわり年齢が彼の方が上なので私よりもだいぶ精神年齢が大人なのもとっても魅力的で彼の一番好きなところは落ち着いた大人の魅力と頭がいい所です。
わたしは年齢もまだ20代半ばでかなりのわがままで頭も悪いです。

相談は今彼と喧嘩中なのですが、(悪いのは私です)

2ヶ月前にも彼と喧嘩をしました。(悪いのは私です)
今の喧嘩は2ヶ月前の喧嘩と全く同じような流れなので聞いてください。
一方的に私が彼に対して怒ってしまい、彼は頷いて聞いているだけで言い返したりはしてきませんでした。
その次の日私が一方的に怒ってるだけなので私はスッキリして普通に謝罪ラインといつも通りのメッセージを送るとその時は彼からも普通返事が返ってきました

ですがその次の日からいくらメッセージを送っても既読無視や未読無視をされるだけで5日間ほど返事が返ってきませんでした。出会ってからずっと喧嘩するまでは毎日欠けることなく連絡を取り合っていたので連絡が来なくなったのは初めてでした。(わたしが悪いので当たり前ですが)

5日後にはいいね!みたいなスタンプが返ってきましたがそこからまた1週間ほど連絡がないので会いたいと伝えましたが忙しいから会える時間がないと一度は断られましたが、必死のお願いでなんとか会ってくれる約束をしました。
日時指定して断られた日は気持ち悪い行動ですが共通の知人のインスタグラムを見ると本当に仕事でした。(彼はSNSをしてないし、わたしは共通の知人のことをフォローしていないのでわざわざ知人に頼んで投稿してもらったのは考えにくいと思います。)
会った時には別に怒ってもないよ、と言われ振る舞いはいつも通りでした。本心は違うけど彼なりの優しさだと思います。

会ってから5日間くらいは普通にラインもしてくれていたのですが、急にまた連絡が来なくなりました。(ほぼスタンプ会話みたいなラインなので怒らせるようなことは絶対してません)

焦って電話すると電話には出てくれるし、いつも通りの彼でした。
普通に会話して楽しい電話で終わったのに、また私がラインを送ると既読無視や未読無視が何日か続きました。

そしたら何日後に急に彼から連絡が来てまた普通にラインで会話に戻り、彼から電話したい!とメッセージがあったのですが、私がすぐに見ることができずにしばらく経って、電話かけてね!と返事をすると既読無視されました。

しばらくしても返事がまた返ってこなくてパニックになってしまい今の私の気持ちと彼の気持ちはどうなんだろうというラインを送りました。
そうすると、また甘えたいと返事がきて、その返事の後に彼から電話が来て普通に会話してそこからはずっと今回喧嘩するまで連絡が来てましたし、何度か会ったりもしてます。
なんで急に連絡してこなかったり、急に連絡してきたりしたの?とイチャイチャしてる時に聞いてみたら虐めてみただけだよと言われました。

今回二ヶ月前と全く同じような感じで喧嘩して彼から連絡が来ません。喧嘩後バレンタインがあったのでその時にチョコレートを渡したいとお願いする会ってくれて、その時はまた連絡もしてくれると言っていました。
帰る時も気をつけて返ってねと返事が来ましたがそこからは返事が未読無視できません(14日以来返事来てません)
前回かなりしつこくメッセージを送ってしまったので今回はあまり連絡せずに彼からの連絡を待っているのですが1週間以上返事が来ません。
前に彼に聞いた時に虐めてるだけと答えてくれましたがそんな感じはしない気がして、、
でも急に普通に戻ったり、急に連絡来なくなったりが私の中だと本当によく分からなくてどうしたらいいのかわかりません。
喧嘩するまでの一年ちょっとはそんな事一切ありませんでした。
わたしが悪いのは十分承知でこんな事言うのは烏滸がましいですがまだずっと付き合っていたいけど、彼の気持ちは冷めている証拠なのでしょうか、、?

読みにくくてすみません、、

コメント

たぴ

未読無視ってのは気になりますが💦
彼は見ている限り積極的な方が良いんじゃないかな?と思いました!むしろ未読にし過ぎてもう返事するのが気まずくなってるとかですかね。
バレンタイン渡してるのでホワイトデーまで何もなかったらもう完全に冷めたなって思っちゃいます🥲
けどホワイトデーまで待てなかったらLINEや電話して良いと思います!私ならします笑笑
付き合ってる関係でこの駆け引き意味ある?ってなるので普通に何かした?って聞くと思います🤔

今の旦那と5年付き合って結婚したのですがやっぱり2年くらい経った時ってお互い忙しかったのもあるけど普通にラインする内容もそんななくて1週間ラインしないとか普通にありました😂
(けど会う日の約束だけは絶対してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もう少し待ってみて、連絡がなかったらまた連絡してみようと思います、、!
    私もホワイトデーにかけているのですが😂

• 2月24日

すみません😭
凄く失礼ながら、いい年して連絡無視してるのを「虐めてるだけ」と言うのちょっと気持ち悪いです😭

本当に好きだったら虐めたり、駆け引きしたりして相手を悩ませたり苦しませたりなんてしないし、ママリさんの言うような精神年齢が大人な人だとは全く思えません🥲
学生じゃないんだから…

それでも好きなんですよね😭
覚悟ができたら今の気持ちや連絡頻度等、きちんと話し合うのも必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間から見ると気持ち悪いですか、、😢好きすぎて彼から連絡くればそれだけでと思ってる自分がいるので全く気づきませんでした💦

• 2月24日
ままり

連絡や会う頻度が急に減るのをきちんと理由として説明してもらってないってことですか?虐めてみただけ、と言われた時に「え?本当は?」って聞かなかったのですか?

大変失礼なのは重々承知なのですが妻子持ち‥とかではないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐めてるだけではないと思ったのですが、言わないと思いますが冷めてきていると言われるのが怖いし、いじりならそれでもいいかなと思ってしまったのでそれ以上聞けませんでした😭

妻子持ちの可能性は絶対ありません!
    共通の知人も何人もいますし、知人から早く結婚しろよみたいなこと言われてるのも小耳に挟んだことあるので🙏

• 2月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。いじりでそんなことしますかね💦喧嘩を機に今の状態になっているとのことですがその喧嘩(というか一方的に、とのことですが)では結構ボロクソ言っちゃった感じですか?

それは大変失礼いたしました🙇💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

前まで連絡途切れることなかったのに急に来なくなったりしてなんか変わったなーってなるの辛いですよね、、わたしも恋愛してたときはよくそういう連絡くるこないで悩みました🥹
でも連絡の有無で心乱されたりする関係はあんまりよくないかもです!経験者です!🫠
連絡こないで悩む時間もったいないです!!
でも大好きだし連絡してくれてた以前の彼を信じちゃうんですよね🫠
ひとまわり上ということなのでなんだか歳下の彼女さんの反応を楽しんでる?ようなちょっと意地悪な印象受けました😭😭どんなことされても絶対俺のこと嫌いにならないだろ?みたいな!!
ご自身の気持ちも大切にしてくださいね🥹はっきりこれからどうしたいか聞いた方がスッキリするかもです!

はじめてのママリ🔰

虐めてるだけ、て彼はそれが楽しいのかはしりませんが
やられてるあなたは実際どうなんですか?
わたしならそんな理由でこっちの気持ち弄ぶのやめて?て思いますけど。。
だって今までは欠かさずくれてた連絡が喧嘩がきっかけにそんなことになるって
ぜったいなんかありますよね😅
わたしなら連絡ないことが寂しい、あんまり虐めないでまた前みたいに連絡してほしいって伝えます
それがめんどくさいとか、こっちの気持ちに少しでも寄り添いの態度とかないなら
もう正直付き合ってられないですね