※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

字が書けるのは個人差があります。心配ならば早めにサポートを検討してください。

字は何歳ごろ書けるようになりますか?
次男がひらがなをまだ書けません💦読むのもスラスラではなく一つ一つ区切ってゆっくりレベルです。。
長男は絵本が大好きで3歳前にはお手紙を書いたりしていたので比べても意味がなく、、。
今なんとか教えているのですが入学までに間に合うのでしょうか?😣心配でたまりません

コメント

ままり

男の子は遅い子がおおいですよね
クラスにも全然かけない子いますよ

年長娘、3歳から手紙かいてました
名前が最低限かけたらいいと思いますよ

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

個人差大きいですよね😣
    まずは名前から一緒に頑張っていこうと思います😂
    回答ありがとうございました☺︎

• 2月23日

年少さんですよね?😳上のお子さんが早すぎたから比べてしまうのかもしれませんが、読めるだけでもすごい💓と思いますよ✨まったく遅くないです☺️
小学校の先生が仰ってましたが入学までにひらがなの習得は必要ないです!自分の名前が読めたら便利だよー程度です。
あせらずお子さんのペースで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

年少です😣そう言って頂き少し安心しました😣
    そうかもしれません長男が体も大きく成長も早いタイプなので比べて何かと焦ってしまいます💦
    次男のペースで一緒にやれる事をやりたいと思います😣回答ありがとうございます✨

• 2月23日

年少の娘読めないですし書けないです🤣全然心配してない(笑)だってそのうち自分から学ぶし、学校ではひらがなからスタートなので💓

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

おおらかで羨ましいです😣私は結構心配性で神経質なので😢💦
    焦らず行こうと思います回答ありがとうございます✨

• 2月23日