※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。夫は無愛想でコミュニケーションが取りづらく、子供にも笑顔を向けないことが多い。夫は優しいが思いやりがないと感じており、子供が可哀想だと感じています。他の方の経験や秘訣を知りたいです。

ずばり夫と不仲です。
6ヶ月の男の子がいて本当にかわいいです。夫もかわいがってはくれますが、元々無愛想な性格なので子供にもたくさん笑顔を向けたり、あやしたりするタイプではありません。
夫が真顔ばかりするので子供がいつも不安そうな顔をしています。

口数が少なく、職業柄もあるのかどんな相手に対しても毅然としているというか、絶対に下手に出るタイプではありません。
そんな夫との生活に疲れてきました。。。
気に入らないことがあると黙る、子供が父親のほうに笑いかけても無視。
それはやめてと言っても意味がありません。
家事はそこそこやってくれるし、仕事から帰宅後に子供のお風呂あがりのお世話などもやってくれます。 
妊娠中から、あれ、こんな人だったっけ?ということが増えました。

言えば渋々大抵のことはやってくれるので、優しいけど、思いやりがないというか…
口数が少ない夫に対して、普段から他愛のないことを話しかけたり、子供のできたことなどを伝えたりできるだけコミュニケーションを取っていました。
でも、なんで私ばかり気を使ってるんだろう、、、とイライラとばかばかしくなってきました。
何より子供が可哀想です。
旦那さんとあんまり仲が良くないという方、どういうふうにしていますか?または仲良い方は秘訣はありますか?
(婚活での出会いで結婚までも短かったので、思えば彼氏彼女のように話してるだけで楽しい!みたいな感覚がなかったかもしれません………😔)

コメント

かな

ちょっと待ってください😖私の投稿かと思いました。ほんとにほんとに子供が6ヶ月と7ヶ月で違うだけで文章そのままの状態です私。
言えばやってくれるけど思いやりに欠けるし、子供とも遊ばない。貴方は何のために私と結婚したの?何のために子供を作ったの?ほんとに私と子供とこれからやって行きたいと思ってるの?
疑問に思ったことがあり思いの丈を手紙に書いたことがあります。「この手紙は大事に手帳に挟んどくわ」と言いました。決して謝りはしなかったです。
今も挟んでます。でも読み返したりはしてないと思います。その証拠に最近また子供に対しても荒いし、子供が寝たあとに夫婦で話すなどもなくそそくさと自分は寝室に行きます(私とベビは下のリビングに寝てます)
スキンシップは大事。無くなると夫婦として終わると思う。ちょっと手を触れたり、たまにハグしたりそんな事した方がいいとも提案しました。
でも彼的にはデートというものをしないと。日常でそれをやっても悶々するだけだし。といいます。デートなんて子供がいる限り無理ですし、そんなアホなこと言ってないで今は一緒に子供の成長を考え、困ったことを助け合い、共有すべきだろと思ってます。
育児において無能すぎて、ほんとにコイツ父親としてやってけんのか?妻をこれから労う事はあんのか?と
不信感しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!なんと!!同じ状況とは………
    喜んではいけませんが同士の方がいて心強いです😭
    旦那さん、お手紙を手帳に挟んでおくだけ偉いと思います🥹
    うちは、なにこれ?こんな風に思ってるんだ?とか逆ギレしてきそうです、、
    子供が寝た時間ほど夫婦の時間って大事なのに、そこを蔑ろにされると悲しいしむかつくし私を何だと思ってるの?!って思いますよね…
    デートなんてもう子供がいる限り無理ですよね、、
    息子が言葉がわかるようになって来たりしたとき、夫婦仲が悪影響にならないか心配です🥺

• 2月24日