※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忘れて遊びの予定を台無しにして、義母に子供を預けることになり、楽しみが半減。

愚痴らせて下さい。。。

旦那が結婚式やら出張やらで2.3日家を空ける機会が年明けから何回かありました。
その都度もちろんワンオペでした。
なので私にも友達と泊まりで遊べる時間をちょうだいと交渉して、承諾を得ました。
「〇日に遊びたいから予定空けておいて。」という言い方ではなく、「旦那の都合のいい日に行くから大丈夫な日を教えて。」と言って、旦那に子供達の面倒がみれる日を教えてもらって予定を決めました。
ほんとにその日で大丈夫なのかの確認と、夕方に家を出ること、忘れっぽいからちゃんとどこかに書いておいてねとも伝えました。

予定の2日前、遊びに行く日は〇時に出るからね〜と言うと、旦那はすっかり忘れていたのです。。
結局仕事を入れていました。
だからあれだけ言ったじゃん!!!!!!
俺が悪かったですよはいはいみたいな態度だし。

結局、私の予定は泊まりがけの予定だったので
1日目は私が出発するギリギリで帰ってこれるとのことですが、2日目は無理なので旦那の母にこどもたちを預けると言うのです。

旦那に預けて出かけるのと義母預けて出かけるのでは、心の持ちようが全然違う、、、
友達の誕生日を祝うのでレストラン予約してほんとに楽しみにしてたのに、、、
楽しみに全振りできなくて悲しいです。

コメント

かな

ほんとありえないですよね。
相手を思いやる意識が足りないと思いました。