※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

先日流産しました。同じ経験をされた方は、家族で一度だけ供養する方向で話し合っています。

先日流産しました。
妊娠7週あたりで心拍はかすかに見える程度でそこから大きくならず心拍が止まってしまいました。
同じ経験をされた方供養はどのような形をとりました?
家族では一度だけ供養してもらう方向で話し合ってます。

コメント

stitch大好きみかん

私も心拍確認後の1日の健診で赤ちゃんの心拍が止まっていて、稽留流産でした。

私は14日に子宮内容物除去術しました😭

私は8週でしたが、供養はしてないです。。。

赤ちゃんの事を1日1度は思い出して、あげることも供養になるんじゃないかなとは思ってますよ☺

赤ちゃんはお空に帰ってますが、お空から私たち家族の事を見守っててくれてるのかな⁉って思ってますよ☺

そして、お空から私たち家族の所にまた戻ってきてくれることを祈ってますよ(^o^)

そのためには、笑顔で過ごそうと思ってますよ(*´∇`*)💕

soramama

私も先日流産しました。エコー写真飾ってます。またお腹に戻って来てねって言ってます。供養等はまだしてないです。

kumako

お辛いですね。お体はもう大丈夫ですか?
私達はお寺に行って供養してもらいました。今でも時々、同じお寺に行き、供養してもらっています。特に時期などは決めていなくて、そろそろ行きたいなぁと思っていると、不思議と旦那も同じことを考えていて。予約など必要がないので、お天気などをチェックして週末に行ってます。

ゆきる

妊娠9週で繋留流産しましたが
魂が12週から入るというのを
知り、物理的な供養はしなかったです。

はーれーmama

私も2度稽留流産しました。
旦那の実家近くのお寺で供養してもらいました。旦那の実家に帰る度、2人の子どもを連れて一緒にお寺に行きます。
でも、赤ちゃん2人を思い出さない日なんてないです。
どんな形でもいいと思うので、しっかり供養してあげてくださいね。

m2811

お寺などでの供養はしませんでした。

その代わりにその子をイメージしたプリザーブドフラワーを作り、お部屋に飾っています。

時間が経つと薄れていく思いも、お花を見るたびに思い返すことができます。

お寺などでするのも供養、毎日心の中で手を合わすのも供養、

主様の納得のいくやり方が一番だと思います(^^)

tyi

まとめてのお返事で申し訳ございません。
ありがとうございました!
改めて家族で話し合い一度だけ供養してもらう事にしました。
本当にまた帰ってきてほしい気持ちでいっぱいです。
沢山のお話ありがとうございました!