※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が口達者で、マネをしてイライラする。無視が一番の対処法か悩んでいます。

3歳8ヶ月の娘、めちゃくちゃ口達者です。

あーこれしたらダメじゃんとか言うと
それはもうニヤニヤしながら
「あーこれしたらダメジャーン」と真似しながら言ってきます
私が、真似しないでちゃんとママのお話聞きなさいと言っても
「真似しないでちゃんと○○ちゃんのお話聞きなさい」と自分の名前に変換して言ってきます。笑
完全にわざとやっててイライラするし話す気力が無くなるというか、、、

こういう時って無視するのが1番いいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も同様マセてきて
イライラすること増えました笑
無視がいいですよ🙂
それかオウム返し面白くないよ
お話聞けないならママもう話さないね
って距離おいた方がいいです!

反応すると面白がるので💦