※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。体調が戻ったら3回食にしても大丈夫でしょうか?新しい食材は野菜から始めるべきですか?

離乳食3回食開始時期について。
もうすぐ9ヶ月です。昨日熱が出て風邪と診断されてきました。昨日解熱剤を使い、本日には熱が下がりました。その後は熱もなく。離乳食はかわらず食べています。当初の予定では月曜日から3回にしようと思っていたのですが、このまま週末も体調かわりなかったら月曜日から3回にしても大丈夫でしょうか?また、新しい食材はじめますか?(卵白をはじめていたのですが、それはやめて、野菜なら大丈夫かな?と思っています。)みなさんならどうされますか?

コメント

さーちゃん

熱も下がったようですし
咳してない。鼻水もそこまで酷く無い!うんちも通常。
本人が元気そうだとママさんが思うなら私なら始めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️明日まで様子みて元気ならはじめようと思います!

• 2月25日
ふろっぷみたいになりたい🔰

身内にアレルギー持ちがいる等あれば多少慎重目になるかもですが、
本人の機嫌が良くてママのやる気もあれば、私なら卵白も野菜もやっちゃいます!(午前中)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くてごめんなさい💦身内にアレルギー持ちはいないです😆明日まで元気ならはじめようと思います!

• 2月25日