※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
子育て・グッズ

新生児がミルクを吐き戻した際、父親が頭を下に向けていたが支えていなかった。元気そうで心配。

新生児を実父がミルクをあげていた時、立って抱っこしてあげていたのですが途中で吐き戻してしまいました。
慌てた父がシンクの方に傾けてミルクを吐き出させていましたが、その時に頭を体よりも下に向けさせていて首も支えておらずでした。私がトイレに行っている時に上げてくれていて戻った時にその状態でした。すぐに気づいた時に頭下にしないで!といい治させましたが動揺して頭を振ったのではないか、どのくらい下にしていたのだろうと心配です。
様子は元気で変わらないし顔色なども悪くないですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何時間も何十分も下にしてなければ
ぶっちゃけ大丈夫ですよ😅

首もたかだか数分なら支えてなくても大丈夫です😅

唐揚げ

うつ伏せ(下向き)は頭支えなくても大丈夫ですよ!!
仰向けは首が座るでは支えないとダメですが💦

今元気なら、大丈夫だと思います!心配なら今晩はちょこちょこ様子見てあげてくださいね!

まー

そこまで心配しなくても平気だと思います。