※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかみー
子育て・グッズ

1才2ヶ月の男の子が主食を食べてくれず、アトピーで小麦粉を避けたい。お米やおうどんが嫌いな子のママさん、何をあげていますか?参考にさせてください。

皆様お疲れ様です♪

1才2ヶ月の男の子を育てています。

中々食べてくれなかった離乳食を最近ようやっと食べてくれるようになってきましたが主食になるような物をあまり食べてくれません。

パンや蒸しパンは大好きなのですがお米もおうどんもじゃがいもだめで…

野菜でおなかいっぱいにするのは相当量食べないとならないですよね( ´,_ゝ`)

アトピーなのでできれば小麦粉をあまりあげたくなくてパンや蒸しパンを全て米粉で作ってあげています。

お米やおうどん嫌いな子のママさん何をあげてますか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです(*^^*)

コメント

あり※

うちも本当最近まで全く食べませんでした😭本当急に食べ出すようになりました。色々試しても全部ダメでしたが本当一周回ってきました。。子供さんの好物って何かありますかね??うちの子はきゅうりと枝豆が好きなのでそれをご飯の横において好きなもの食べた後にご飯口に入れてます笑あとは赤ちゃん様のソースとかかけてあげたりしてます。で
も何をしても食べない時期なのかもしれないですね^_^

• ゆかみー

ゆかみー

大変遅くなってしまってすみません(ToT)
    なぜかママリが開かなくて…

ほんと急に食べますよねぇ(  ̄▽ ̄)
    お子様きゅうりと枝豆好きなんて大人な味覚ですねぇ!!
    きゅうりも枝豆も赤ちゃんソースもまだあげたことないのであげてみようかな♪

息子はきなこと高野豆腐が大好きです☆
    好んで食べてくれる物が出てきてきたので苦手な物はいつか食べるだろうとゆっくり見守りたいと思います。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
  • ゆかみー

ゆかみー

ほんと急に食べますよねぇ(  ̄▽ ̄)
    お子様きゅうりと枝豆好きなんて大人な味覚ですねぇ!!
    きゅうりも枝豆も赤ちゃんソースもまだあげたことないのであげてみようかな♪

息子はきなこと高野豆腐が大好きです☆
    好んで食べてくれる物が出てきてきたので苦手な物はいつか食べるだろうとゆっくり見守りたいと思います。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
(°▽°)

同じくアトピーのため、お米やパンなどを制限しています。

私の子は担当医からタンパク質多めと言われているので、鶏肉を与えることが多いです。ナゲットにしてやると、柔らかいので食べやすいみたいで…

あとは豆腐に片栗粉混ぜてチヂミみたいにしたりしてます。

• ゆかみー

ゆかみー

たしかにアトピーの子は小麦粉良くないって聞きます(;´д`)
    お米もよくないんですね(T0T)
    無知でした…

たんぱく質多めの食事を心がけます♪
    お豆腐など大豆製品や大好きなのでチヂミにして主食代わりにしようかな♪

アドバイスありがとうございます♪

• 3月29日