※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入者で、施工に雑さを感じつつも明るく暮らしている方いますか?住んでいるうちに雑さが気になることもあるけど、前向きに暮らしたいです。

建売購入された方で住んでいるうちにあ~ここの施工雑だな~とか思いつつも
まあ建売だし仕方がないか!!と明るく暮らしていますという方いますか😂😂?

ちゃんと入居前にもチェックして色々と直してもらったはずなのに
住んでいるうちにあ、ここなんか雑だな(曲がっていたり、荒かったり)みたいなところが出てきて
でもそこきにしてばかりいるとなんでこんな家買ってしまったんだろうモードになるので明るく暮らしたいです(笑)

コメント

まろん

はーい🙋‍♀️
元々あまり家に興味、こだわりがなくて、立地と値段に惹かれて建売買いました😂
色々気になる点はありますが、ちょいちょい手直し、リフォームしつつ私と旦那が死ぬまで住めれば充分と割り切ってます!笑

はじめてのママリ🔰

うちはそんな裕福でもないので、建売でも自分のお家があるって幸せだなと思ってます😊もちろんここがこうだったらはたくさんありますけど、それが叶うほど私は稼げないので(笑)

こんこん

ありますあります!

なんで引渡し時のチェックで気付かなかったんだろう?と思いますが、まあいっか、これから子供に散々傷付けられるだろうから。て思ってます😂

ネジ斜めに入ってたり、なんか歪んでたりズレてたり、住んでみないと目に付かない所を見つけるんですよね😔

けどまあいっか!と思ってます🥺

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは階段下のスイッチ押すと2階の廊下の電気がつくことに住み始めて2年目に気付きました(遅い)(笑)
なんかずっと階段の電気暗い気がするけど今どきこんなもんかな?とか思ってたんです。
そしたらある日ふと階段下スイッチ押したら階段の電気ついてなくて、?となりながら階段登ったら廊下の電気ついてて……
元々こういう仕様で作ったのか反対なのか分からずです^^;

真鞠

私はリフォーム屋さんなので、不具合の緊急度が大体分かるので、大抵のことは「ま、建物倒壊するわけじゃないし」で済ませてます😂

新築の業者なんて建売でも注文でも大した腕の人いないし、クロスのひび割れとかはもうしょうがないな~と😇

また何十年か住んでどうせリフォームするので、その時にちゃんとこだわります🤭

はじめてのママリ🔰

あります!笑

室内の保証も1年とかなので出張料払ってでも直してもらいたいとこはまとめて直すために電話してます☎️

まぁでもそんな小さいことよりも子供や自分のつけた床の傷のほうが目立つので今はあまり気にしてないです😳

はじめてのママリ🔰

いっぱいあります😂

2年点検で直してもらいましたが無理な場所もあり💦でも建売だからしょうがないと思えるのが良さですね!
注文だったら高いお金出したのにといつまでもモヤモヤしそうです。