※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

信号無視した車の運転手に警察が注意できるか相談したい。ドライブレコーダーで証拠を提出してもいいでしょうか?


信号無視をした車の人を
後日警察が注意することってできるのでしょうか?


今日0歳の息子を乗せて車に乗っていたのですが、
交差点で軽トラックが信号無視で突っ込んできました。
幸い事故にはなっていませんが、なぜか私がクラクション鳴らされました。

その後地元民しか入らない道に入って行ったので地元民だと思われます。

多分、複雑な?交差点なので見る信号を間違えていたのではないかと思われます。(私がクラクション鳴らされたので)

ドライブレコーダー有ります。
地元民であんな信号無視してる人が近くに住んでると思ったら怖いし、他の人と事故する可能性もあるかもしれないし、警察にドライブレコーダー見せたら注意とかしてくれるのでしょうか?
小さい子供乗せてるので事故らなくてほんとに良かったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラレコでしっかり写ってるのであればそれを持っていき、警察が悪質と判断したら何かしらその人に対してアクションあると思いますよ


今はあおり運転とかでドラレコで検挙されてますしね!
今回は信号無視なのでもしかしたら違反切符切られるかもです🤔

1度相談してみてもいいかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

信号無視が原因で事故などになっていないなら動いてくれない可能性が高いと思います。
信号無視だけだと現行犯でないと検挙は厳しいかと。

あと映像も停止線と信号機と相手のナンバーと運転手の姿が映ってないと、、

まず初めにその映像が偽造されたものではないかの調べから始めるので手間がかかるし、よほどはっきりした映像でない限り、警察側は腰が重いと思います。

はじめてのママリ🔰

知人が危険運転をしたとかで次の日かなんかに電話きてました!多分誰かが通報して連絡が来てるので、警察に連絡すれば動いてくれると思いますよ!
事故にならず本当によかったです😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!
本当に事故しなくて良かったです😥信号無視怖いですね😥
また相談してみます✨