※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

32歳の女性が抗セントロメア抗体持ちで、採卵3回して20個ほどの卵を取れるも、受精は1つか2つ。ミトコンウォークや鍼、サプリを試し、プレドニンで奇跡的に1つの胚盤胞を凍結。移植前のサプリや試していたことについて教えてほしいです。

初めて今度移植する予定の32歳です

わたしは抗セントロメア抗体持ちで、、採卵3回しましたが、いつも胚盤胞まで至らず、凍結が出来ません。卵はありがたいことに20個ぐらいとれるのですが、受精がいつも1つ2つでした。

ミトコンウォークや鍼、サプリも沢山飲んで、先生もプレドニンを試してみようってなり、、奇跡的に胚盤胞が1つ出来て凍結することが出来ました😭 本当にここまで辛く、諦めないで良かったと思います。

この1つの受精卵を信じるのは大前提として、移植前飲んでたサプリとかやってたこととか何かあればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️!!

コメント

ままりん

こんばんは🌟
1人目を体外受精で妊娠・出産し、2人目妊娠を目指して昨日移植してきました!
特に飲んでたサプリはありません、あまり神経質にならないようにしようと、好きな物を食べたり飲んだりしていましたよ😊
でも、体を冷やさないようにはしていました!
家の中でも靴下履いたりとか、ほんと小さいことくらいですが💦
妊娠しますように🫶✨

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます✨やっぱり気にしすぎないのが1番の治療薬ですよね💊笑

ありがとうございます🥹ままりんさんも妊娠しますように🙏

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私はビタミンDと亜鉛のサプリを飲んでいましたよ😊
あとはお風呂に10分は浸かって体を冷やさないように意識していました♨️𓈒𓂂𓏸
良い結果になりますように✨

• かすみ

かすみ

やっぱりその2つは必須ですよね!✨わたしもなるべく温まり、リラックスしようと思います🫧

お子さん年子何ですね🤍お身体ゆっくり休めて下さいね🫧

• 2月24日
yamapin

こんばんは^ ^
わたしもセントロメア抗体持ちで正常受精、苦戦してます💦
1回目の採卵では34個採卵できましたが、正常受精が1つのみで4AAの胚盤胞が奇跡的にできました🥲

移植周期に先生からはビタミンD、ラクトフェリンのサプリをのんでといわれました!
10週で流産となってしまいましたが、初めての妊娠判定陽性でしたので次回もこれらのサプリはかかさずのもうとおもっています!!

セントロメアの情報も少なくて本当に辛いですよね。
陰ながら応援しております!!!

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😢受精数が少ないし、情報も少ないし、これといった治療法もないから本当に苦しいですよね、、、。わたしも8週で流産しました。なのでお気持ちよく分かります😢yamapinさんもどうか自分を責めないで、可愛い赤ちゃんが授かりますように🙏わたしも応援してます☺️

ラクトフェリンもよく聞きますよね✨調べてみます!!

• 2月25日
coji

こんにちは😌
私も抗セントロメア抗体持ちということが去年分かったものです。
これが不妊の原因になると知ったときの絶望感はハンパなかったです😭😭

不妊治療の病院にはまだ行ってないのですが、色々調べるとこの抗体を持ってるとなかなか結果が伴いづらいイメージが強いので、早く病院に行かないとなと思ってる日々です💦

同じセントロメア抗体ということで投稿に日にちが経っているにも関わらず同じ方がいるんだと思い、思わずコメントしてしまいました🙌

差し支えなければ、その後の体調や治療の経過はいかがですか😊?

• かすみ

かすみ

返信遅くなり申し訳ございません😭🙇‍♀️

まだわたしは移植が来月なので、結果は出てませんが、、参考になったら嬉しいです☺️

わたしも中々出来なくて、採卵して授精率の悪さに血液検査で抗セントロメア抗体が見つかりました😭

抗体が持ってない人は約8割受精するところ、わたしは1割です😞また分割も止まってしまい、中々胚盤胞までならず、、かなり厄介な抗体だと思いました。

治療法はいまだにないらしいのですが、プレドニンを内服、鍼治療週1、ミトコンウォークを週2をしたらこの間4ABの卵が凍結できした😢(ちなみに食事などは、そんなに気にせず好きなものを食べてました)

今だに何が良かったのか、何がトリガーなのかは分かりません。でもわたしにとって凍結出来るまでは本当に長い道のりでした😢

でも諦めなければ、セントロメア持ちでも授かれると思っています☺️✨元にお子さん1人いるんですよね?☺️ それなら尚大丈夫です🫶

ちなみにわたしは320倍でしたよ😞それでも早めの通院おすすめします💉

• 3月21日
  • coji

coji

お返事ありがとうございます😊

そうだったのですね。
    治療法がないっていうのもまたどうにかならないもんかと思ってしまいますよね💦
    良い結果が中々出ない中で治療を続けるのは身体もメンタルも相当辛いものがあったのではないでしょうか😢
    それでも胚盤胞ができたのはかすみさんが諦めずに頑張ったからにほかならないですよね✨✨

来月の移植もうまくいきますように😌🤍

私は1280倍です💦
    1人目のときはセントロメア抗体のことを知らなかったので、元々抗体を持っていたのか産後出来てしまったのかよく分からないのですが、考えても仕方ないので早く不妊病院に行くしかないですよね🙌
    前向きなお言葉とても励みになります🥲ありがとうございます✨

ちなみにセントロメア抗体があると強皮症の症状が出るみたいなのですが、そちらの方は大丈夫ですか?

• 3月21日
  • かすみ

かすみ

そう言ってもらえて励みになります😢✨移植も卵ちゃんを信じて頑張ります💪

強皮症の症状はまだわたしは感じておりません😖!!

でも鍼の先生も言ってたのですが、抗体は花粉症みたいなもので、治りはしないけど、絶対抗体の出方の波はあるって言ってました😖!!

わたしの行ってる鍼は不妊専門でもあるので、特殊な治療もやってくれてます(リウマチ?にも効く鍼みたいな?)

cojiさんのお住まいの近くにそういった鍼治療があればおすすめします✨わたしは元に3カ月通って胚盤胞が出来ました!!

ところでセントロメアが見つかったのは普通の病院で、分かったのですか?症状が何かあったのでしょうか😖?

• 3月21日
  • coji

coji

鍼ですか!!
    不妊に特化してる鍼治療あるんですね✨3ヶ月で効果が出てるのも鍼効果絶大ですね👏👏
    私の地域にもあるか調べてみます!ありがとうございます😊

セントロメアが見つかったのは、妊娠中に足に血栓が出来てしまいまして💦産後も定期通院してたんですけど改めて血液検査したときに抗核抗体が高くて膠原病内科紹介されて行ったら見つかってしまったんです😢

私も今は強皮症の症状はないんですけど、これから出てくるんだろうなーとか思うと不安になりますよね😵

• 3月21日
  • かすみ

かすみ

わたしも今まで鍼って信じてなかったんですけど笑 多分効果あると思います✨

そうなんですね😖大変でしたね、、、。でも1人産まれてますから☺️🫶自信持って下さい☺️

1280倍でも絶対大丈夫です!!
    一緒に頑張りましょう!!🥹

• 3月21日
  • coji

coji

鍼治療効果、実際に体感されてますもんね!

前向きな言葉ありがとうございます😊
    自信持ってポジティブに考えて行動するしかないですよね!頑張ります😂✨

かすみさんも来月初移植ですもんね!うまく行きますよう祈っております🤍

• 3月22日