※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

一才の犬が人に飛びついて怖がらせる問題について相談です。訪問者を無視しないようにする方法を知りたいです。

犬のことです。
人も犬も好きすぎて飛びついてしまう犬いますか
一才の犬がそうで、娘の友達が怖がってしまい
うちに遊びに来てもケージに入れるしかなく何時間もずっと出して欲しくて吠えます。
人を呼びたいのになかなかできず、しても吠えっぱなし、
散歩中出会った方がいるとリードを引っ張りお座りさせてしますが近づくと飛び掛かります
相手が驚くほど

自宅に人が来ても無視するくらいになるにはどうしたらいいのか‥
本当に、人も犬も異常なくらいすきでしてら

コメント

ママリ

飛びつくのはしつけの問題かなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    どのようにしつけたらいいのか‥
    待てはさせてますが

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    自分で出来ないならしつけしてもらえる専門のところにお願いした方がいいかなと思います。
    早いうちに。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    自分で調べてしてますが
    家族の前だとそんなになのでどうしようかと思ってます💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    そのワンちゃんが一生家族の前でしか生活しないなら別にいいと思います。
    でもそうじゃないのなら飛びかかるのも吠えっぱなしなのも問題かと。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    二週に一度は来ます。
    ママ友ですが、協力してもらう感じなのでしょうか

    • 2月24日
ままり

うちの犬もそうです。
うちというか実母のわんこですが🐶

大型犬なので問答無用でハウスに入ってもらいます。
しつけの先生に言われたのはむしろ人に会わせまくって飽きさせるのが良いと言われました。
珍しいから喜んじゃうので、
珍しい存在じゃなくて、また来たのねくらいになるまで会わせまくる。と言われました。ただそこまで頑張れずに今だにできてないのですが…😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    実家とも何度も合わせてるのに毎度興奮で💦

    • 2月24日