※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
お仕事

保育園で働く保育士の方へ。自分の子どもを預けている方いますか?扶養内のパートで短時間勤務でも可能ですか?

保育士の方(^^)
自分が働いている保育園に自分の子どもを預けている方おられますか??
その場合、扶養内のパートで短時間勤務でも預けることできますか??

コメント

あひゆママ

私の勤めていた保育園はできましたよ(*^o^*)
9時〜13:30でしたが✨

はっきり言う先生は(私が短時間勤務だから)16時半には迎えに来てください〜と言われましたが保育料はらっているのはこちらなので16時半すぎたりしてましたが笑

まぁ、そこはうまくやったらいいと思います💕

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

勤務時間が9時から13時半ってことですよね??(^^)
    その場合、いったん帰ってから、後で子どもの迎えに行くってパターンですか??

• 3月18日
  • あひゆママ

あひゆママ

はい、そうしてましたよ〜帰ってご飯作ってゆっくりしてからお迎えでした。

• 3月18日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

それ、理想パターンです(*^^*)
    可能だということがわかり、安心しました✨
    回答ありがとうございます!

ちなみにお聞きするんですが、保護者とママ友のような関係にはなれないですよね??(^^;

• 3月18日
  • あひゆママ

あひゆママ

いや、案外保育士と母親の良兼はむしろいい気がしました笑

今は保育園から幼稚園に変わってしまったのですがー長男の保育園の時の友達のママさんと辞めてから以降連絡先を交換できて仲良くなり今でも休みの日に遊んでます(*^o^*)

話しかけやすいみたいでよく色んな人と出会うとお話させてもらいましたし、子どもが担任した上の子達に可愛がられたり、先生にもひいき目に?みてもらってよかったです笑

• 3月18日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

いいこと沢山ですね(^o^)
    保護者から距離を置かれるのではないか、とか、保育士だからちゃんとしないといけないというプレッシャーを感じるようになるなでは、など、不安なことばかり考えていました(^_^;)))

お話聞けて良かったです!
    ありがとうございました

• 3月18日