※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

主人の会社の事業が終了し、給料が減る見込みです。経験者の転職対策を知りたいです。

主人の会社の事業が終了するため、給料がはっきりとはまだわかりませんが3月から6-7万は減ると思います💦
会社はなくなることはないそうです。
転職も視野にいれますが、、、給料がだいぶ減った経験があるかた、どうされましたか??
こうすると思います。とかの回答ではなく、実際に経験がある方のお話伺いたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

副業OKだったので副業を始めました😊最終的には転職しましたが。私ではなく旦那です。

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    私も副業しないとなと思ってます💦
    家でできるのは難しいスキルないので、外に掛け持ちだ働きにでないとなと思ってます(・_・;

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

徹底的に家計を見直して、収入を増やすためにお金を使いまくってました🫨

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    いま見直しはしています!
    収入をふやすためにお金を
    なににつかったんですか??🙌

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信頼できる人をみつけてそこに投資です🙋‍♀️

    • 2月23日
ママリ

コロナ1年目は、
夫が1年半ほど休業補償7割で、
20万円下がりました。

月に…です。

副業オッケーで元々小遣い程度(月に3万円前後)稼いでいましたが、家にいる時間が増えて、
副業をずっとやってました。

おかげで補償7割+副業25万円ほどになって、
1年半で副業が安定しましたので、休業補償終わってからは、
単純に副業分、収入がアップしました。
(本業が忙しい時は5万円程度の時もありますが、仕事お断りしているくらいと聞いてます)


副業もしくは、
妻の頑張りですかね。
妻がフルで働いてないなら、
そこには増やせる可能性があるわけです🙆‍♀️

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    新しい勤務になると
    4-13時くらいの勤務に
    なるそうです。
    そうなると少し副業できるのか?
    と思いますが
    主人はあまり前向きじゃなく。。
    私はフルで働いてますが、
    年収250万より
    稼げる仕事がなくて(・_・;
    私がもっと働きたいです💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    すでに11時間の勤務なのですね。このご時世でかなり残業ですね。(休憩時間もあるのでしょうが)

    そうですね。
    慣れてから少し副業してもらうとかですかね。

    • 2月23日