※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、完ミに移行する際のミルク飲ませ方について相談しています。完ミに移行した経験のある方からアドバイスを求めています。

【完母から完ミへの移行について】
生後4ヶ月の男の子を育てています。
再来月から保育園に入園するのと私は職場復帰するので完ミにしようとしています。
今、哺乳瓶はPigeonを使っていてミルクはE赤ちゃんとはぐくみを飲ませようとしたんですが泣いて嫌がりました。ミルクは旦那にあげてもらいました。
完母から完ミにされた方でどのようにしたらミルクは飲みましたか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🌷

うちも4ヶ月で入園させたので、ちょうどこの時期から完ミに切り替えてます!
ミルクの種類を変えてもダメですか?
うちの場合ですがサンプルミルク沢山集めて飲ませても、ほほえみとはいはいしか飲みませんでした!

• まゆ

まゆ

ミルクは今のところE赤ちゃんとはぐくみを試してみたんですがダメでした( ; ; )
    はいはいはサンプルがあるのでそれを試してみます!

• 2月23日
荒地の母

うちも完母で4か月くらいから保育園に預けようとした時すごく大変でした😭ならし保育に1ヶ月ほどかかりました💦
まずは哺乳瓶になれさせることが大切みたいです。
保育士さんに勧められて、母乳をしぼって哺乳瓶にいれて飲ませました。少しづつですがなれてくれました。

• まゆ

まゆ

哺乳瓶に慣れさせることが大事なんですね🤔
    搾乳したのを飲ませてみようかと思います!

• 2月23日
こばたん

ピジョンの母乳実感ですか?
まずは搾乳母で試してみて、ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか確認してはいかがでしょうか?
うちは哺乳瓶拒否だったので空腹時に飲ませたり、オーボールに哺乳瓶の乳首を付けて慣れさせたりしました。

• まゆ

まゆ

ピジョンの母乳実感です!
    搾乳したのを飲ませると時間はかかったんですが飲んではくれました😭
    旦那とミルクかなーっていう話にはなっています・・・
    オーボールに乳首つけるのいいですね!この前オーボールを買ったのでやってみます🙇‍♀️

• 2月23日
  • こばたん

こばたん

母乳実感ならいけそうですね!
    ママの味がいいんですね、可愛い☺️
    いろいろ試して哺乳瓶いけるようになりますように🥰

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

そう言っていただけると嬉しいです😭✨
    泣いている姿が本当に心痛いですが、色々試してみます🙇‍♀️

• 2月24日