※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

担任・副担任にお礼のプレゼントとアルバムをあげることに悩んでいます。毎年やるのが疲れるし、心が狭いと感じています。

冷たい人だと思うかもしれませんが
愚痴らしてください🙏

もうすぐ年少が終わりに近づいてるため
担任・副担任にお礼のプレゼントとアルバムをあげるみたいなんです。
辞めるわけじゃないし、まだ来年も担任になるかもしれない、
まだ2年もお世話になるのに毎年やってたら…と思うと。

娘のときはやらなかったから余計にそう思うのかも…。

私の心が狭すぎますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです🫡
せめてお花くらいでいいですよね〜‥
お金とか回収も面倒です🤣
うちも下が年少ですがお花とエプロンあげることになってます。

  • すぅ

    すぅ

    せめてお花だけだったらって思います。
    回収がイヤw苦手な人に渡さなきゃなんですよ💦
    エプロンは好みがありますよね。

    • 2月23日
deleted user

うちのコたちが通っている保育園も毎年あります😅先生もそんな毎年毎年いらないでしょ😅と思うけど、上の子の時はあったりなかったりだったから保護者会での昔からの決まり的な感じではないみたいだし、何なんでしょうね笑
うちの下のコは年中・年長で担任かぶってるので2連続同じメンバーからプレゼント🤣

  • すぅ

    すぅ

    その親御さんたち次第なんですよね、きっと。そういうのやりたい人っていますよね。

    • 2月23日
ぽん

狭くないですし、辞めるわけじゃないのなら
やらなくていいのでは?って思っちゃいます😹

うちの園は禁止になっています

  • すぅ

    すぅ

    せめて年長さんでやるにしてほしいですよね。
    うちの園も禁止にしておくれーって思います。

    • 2月23日
はじめてのママリ

わかります🥹
毎年やってます…2人共😇
やりたい人がやればいいのにと思うのでまとめ役になりたくないなーと毎年願ってます😅
強制参加ではないというけどやらない方いないので実質強制参加なので🥲

  • すぅ

    すぅ

    毎年やってたらキリがないですよね💦
    わかります。それなりに仲がいい人にLINEグループ誘いたんだけどって言われると断れないし、心の中では賛同してないけどって思いながら強制参加です。

    • 2月23日