※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過去に出品した商品が他社のウェブページで無断転載・販売されている状況について、警察に相談した方が良いか悩んでいます。物はまだ所有しており、他の場所には出品していないため、詐欺と考えていますが、対応が無駄な気もしています。

私が過去にメルカリに出品していたもので
売れなくて削除したものが
変な会社のウェブページに
完コピして売られてたんですが
これって警察とかに行った方がいいと思いますか?

物はまだ私が持っていて
メルカリ以外に出してないので
完全に詐欺になると思うんですけど…

こんなのいたちごっこなので意味ないのかなとも
思うのですが気分悪くて💦

コメント

けー

詐欺か写真や文章だけ盗まれている状態か、ですかね?
例えばハンドメイドであれば前者だし、量販品でしたら後者の可能性もあるかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドではなくて新品だけど使わない口紅をメルカリで出してて、
    こんな感じでいかにも安売り!みたいな感じで掲載されてるんですが、私がメルカリで投稿した写真、文章が完コピされてるんですよね💦

• 2月23日
  • けー

けー

後者ってことですね〜
    K察で民事担当の仕事してる家族に聞きましたが、やはり警察は関与できない、
    弁護士雇っても費用がかかるだけだそうです。
    逆にあなたがこのブランドやメーカー側に訴えられる可能性もあるとのことです。
    このサイト宛に勝手に写真や文章を使わないで、とクレームすることは可能でしょうが…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    別に使われてる事自体どうでもいいのですが、欲しいなと思ってポチってしまった方が個人情報やお金だけ取られて詐欺被害に遭うと思うと可哀想で💦

• 2月24日
ぴーすけ

化粧品、めちゃくちゃ偽物詐欺多いですよね、、、

偽物販売する詐欺会社ではないですか??

物の写真は警察に行ったところで、個人情報でもなんでもないし何にもしてくれないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とかはどうでもいいんですけど、そのサイトが明らかに詐欺サイトっぽいので通報といいますか、どっかに知らせれないかなーと思いまして。

• 2月23日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

詐欺されたという証拠がないと動けないとは思うので、もし詐欺られた時に問い合わせるのは消費者センターとか国民生活センターとかですかね?
    けど確実に詐欺された時に連絡かなとは思います。

写真使わないでの電話は、その詐欺っぽい会社にはしていいと思いますよ。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいしかできないですよね〜💦

• 2月24日
🐼桜華🐼

私もメルカリで出品した写真だけ勝手にAmazonで全く知らない販売店に使われてます…(現在進行形)
一応、Amazonに問い合わせて文句は言いましたがAmazonは関与出来ない。とか著作権?侵害の申し立て申請は出来るとかなんとか言われましたがめんどくさくて止めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、Amazonでもそんなのあるんですか!?
    もう怖くて買えないですね😂
    物にもよるだろうけど、私が使われてるものは廃盤品のまとめ売りだから、99%モノがないものなので誰もポチらないことを願うしかないです🥲

• 2月24日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

個人販売店の方が写真悪用してるんですよ💦
    私メルカリで400円前後で出品して売れたその日にAmazonで6500円位で写真だけ勝手に使って販売してるんですよね…
    よくAmazon利用するので不信感しかないです💦
    廃盤品なんですね💦
    本当に誰もポチらない事を祈るしかないですよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい高値にされて腹立ちますね😇
    本当、Amazonにもそんな詐欺まがいのネットショップ入ってるなんてびっくりです🥲
    私も使ってましたがたまたま引っ掛からなかっただけですかね、気をつけます。
    なんか私も被害者なのに私の写真や文章で詐欺被害に遭われる方が出るかもしれないと思うと気分悪いです😂

• 2月24日