※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の質が悪く、子どもや保護者に対する不適切な態度が問題。転園を検討し、市役所に苦情を入れることを考えている。

保育士の質の悪さについて聞いてください。
3学期に入ってから1週間に2回はお迎え要請があります。
最初の方は39度あるのでお迎えをと言われていたので行っていましたがその度に家で36度で元気いっぱい。病院に行っても特に何もなしです。
流石に1週間のうちに2回は多いので帰る前にもう一度熱を測らせてくださいと伝え測ると36度でした。これでも帰らせないといけないですか?と伝えるとでもさっきは38度ありました。感染症だったらいけないので帰ってくださいと言われました。
後日もう一度話し合いの場を設けていただき、3学期に入ってからお迎え要請が多すぎます。そのうち発熱は一件もありませんでした。もう少し様子を見ていただきたいです。幸い職場は帰れる雰囲気ではなくすぐにお迎えに行けますが、多すぎますと園長にも伝えました。

それからお迎え要請はなくなりました。この時点でおかしいですよね。そして昨日たまたまお迎えが早くなったので園に連絡して迎えに行くとうまく伝達されていないようで窓が開いていて教室内の職員の会話が聞こえてきました。その中で子どもの悪口、保護者の悪口考えられないような内容でした。
お腹に赤ちゃんが保護者の話で子どもいるのにいつヤッるんかね無理〜や、あの子泣くとうるさいから早く帰ってほしいわなどこれがいわゆる不適切保育かと思いました。

保育士の質が悪すぎて来年度は転園します。市役所に苦情を入れたいのですが流石にやりすぎでしょうか。

コメント

🔰

ひどいですね。
苦情入れていいと思います。
そして他の方のために口コミみたいなところにも書いてあげましょう!!

はじめてのママリ🔰

酷すぎます😢
苦情入れるべきだと思います。
これからも通い続ける子達のこと考えても心が痛みますね😭

はじめてのママリ🔰

酷すぎますね😭💦💦
苦情いれて全然良いと思います!!

uka.

保育士です。
酷いです。苦情入れましょう!!

k★

他の保育園の子供たちのことを考えて私なら市役所に連絡入れます💦

はじめてのママリ

苦情入れていいと思います。
私はそういう保育園で実習していたので、自分が子どもをいれる際には保育士の質を重要視しました。そのせいで住所変更して車で30分かかる園に入れてますが、それでも人生の土台を作る時期に接する大人の質は大切だと思います。
私が子どもを通わせる園では、何があっても「園で起きたことは園の責任です」と些細なことでも謝ってくれるし、
ちょっとした会話でもどの保育士さんからでも尊敬や畏敬の念というか、相手を心から思いやる気持ちが伝わってきて、保育士さんと話すといつも心がホカホカになります。
息子も保育士さんの言葉遣いがいいので、うつってめちゃくちゃ丁寧な言葉を話してて、いつもほっこりします。
最低な実習先では、子どもの前で、「こいつの親は最低だ」と先生が悪口合戦してて、子ども達にチックが出まくってました💦