※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の預け時間が早くなることに悩んでいます。義母に頼むか自分で対応するか迷っています。妊娠中で負担になるかもしれません。皆さんはどうされますか?

保育園に預けるのが7:00すぎ〜18:30ってどう思いますか?

今すでに保育園には通っているのですが、小規模でアットホームな保育園で、7:30〜18:30を元気に通ってくれています。

この春から小規模を卒園し転園になるのですが、通勤距離の関係で、少し預ける時間が早くなってしまう予定です💦

最初はお迎えだけ義母に頼もうと思っていて旦那からも軽く話してもらっていたのですが、
なんとか18:30までにはお迎えに行けそうなので、自分でやってみようかなとも思ってきました。(夫は水曜以外帰りは21時すぎなので頼りにはなりません)
逆に義母宅(近いですが)から引き取って家に戻って‥の導線を考えたり、ご飯をどうする〜とかで気を遣ったりするのが、少し煩わしいかなと思っています。

元々週4勤務なので、7:00〜18:30になるのは週3くらいです。そして今妊娠中で、産休に入ればこの預け方はなくなるので3ヶ月もないくらいだと思います。

義母はとても良い人で、どちらかというと多分喜んでやってくれると思います🥹

なにか妊娠によるトラブルが出てきたり、身体がしんどくなったりで負担に感じるまでは、自分でやってみようかなと思うのですが、
皆さんならどうされますか?保育士さん等おられたらアドバイスいただきたいです。

長々と失礼しました。

コメント

Msssrs

妊娠中で負担になるなら義母に頼むかもですが、そうじゃないなら私もとりあえずは自分でやってみようって思うと思います!
やってみて無理だなって思ったら義母さんにお願いするかもですが💦
一応義母さんには、とりあえず自分でやってみて負担がかかるなって思ったらお願いするかと思うのでその時はお願いしてもいいでしょうか?って一言自分で伝えますね!

• ママリ

ママリ

同じ意見の方がおられて良かったです😊
    今度直接話す機会があるので、もう一度どうするか考えていたら、いや‥やっぱいけるか?となりまして😂今度話してみようと思います✨

• 2月23日
ひいらぎ

ちも小規模保育園から転園経験ありですが子供が慣れるまで少し時間が掛かりました💦子供にも早く迎えに来てとせっつかれてました😢なので私なら義母さんにお迎え頼みます!

• ママリ

ママリ

それもありますよね🥲
    こじんまりした小規模の雰囲気と、結構変わりますもんね💦

子どもの様子を見つつ
    いつでもお願いできる状況にはしておこうと思います🙏

• 2月23日