※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

健診で片耳の聴力検査で引っかかり、市から受診の案内が届いた子供がいます。不安でいっぱいです。

産まれた時、聴力検査問題無かったけど、
健診で聴力検査引っかかったお子さんいますか?

その後、だんだんと両耳聞こえなくなるんですかね?
不安でいっぱいです。

3歳半健診で聴力検査多分片耳だけ引っかかりました。市から、受診してみてとの手紙が届きました。
テレビも低くくしても聞こえてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生で片耳聴力検査
ひっかかり受診しましたが
混合性難聴でした😢
中耳炎に気づかず
繰り返してたみたいで
悪化したみたいです😢
薬で治りました😭

  • はーまま

    はーまま

    治ったんですかー!
    補聴器とかつけないと行けないのかな。とか心配になってました。

    • 2月23日
ぽぽ

ずいぶん前の質問に質問してすみません…😣

来月3歳になる息子ですが、昨日たまたま耳掃除で耳鼻科へ行って検査してもらったら片耳の反応が悪くて…

はーままさんの息子さんはその後どうなったのかお話聞けたらと思ってコメントしてしまいました💦

  • はーまま

    はーまま

    中耳炎にもなってないですか??

    2ヶ月に1回見せにいってて、この前は、反応したんですよねー!!
    私も気になり、耳元で小さく話して見たりしました

    • 5月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    中耳炎になったことはなくて、耳鼻科でも鼓膜とかは綺麗って言われました!
    気づかないうちに中耳炎やってて勝手に治ってた…とかあるんですかね😓?

    反応あったの嬉しいですね!!☺️
    定期的に見てもらえると安心しますね

    うちは紹介状もらって今度大きな病院で眠らせて検査をするみたいで不安です…

    • 5月27日
  • はーまま

    はーまま

    ちゃんとした検査は、5歳くらいで大丈夫って言われましたよー!
    言ってること聞こえてるしって。
    聞こえてない感じありますか?

    • 5月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ええ!そうなんですね!病院の方針によって違うんですかね…🫠
    ちゃんと聞こえてると思います!小さい声で「おやつ」とか言うと飛んできます。

    • 5月29日