※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当回数で悩んでいます。週2回と週1回選べるが、月800円の差。栄養と給食のバランスを考えています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のお弁当の回数で迷っています。
お弁当週2回と週一回と選べるのですが、その回数の差は月800円です。栄養面的には給食が多いほうがいいだろうけどとか色々考えて迷っています。
みなさんどんな感じですか😭

コメント

ママリ

うちは固定なのは月1(お誕生日会がある日)だけで、あとは遠足など不定期のイベントの時です。

私なら、選べるなら週1にします!😂(笑)

さとぽよ。

週2です😊
息子は好き嫌いが多かったので給食はあまり食べず、お弁当は好きなものを入れるので最初から完食する日が多かったのでお弁当週2でよかったなぁと感じています。
給食は年中の2学期の頃ようやく完食出来るようになりました。

日月

週2だと必ず週2ですか?
週1+お弁当だけど給食も頼める感じですか?
もし後者なら、好きなメニューのときだけ給食にするのも良いと思います😊

週2弁当でも、慣れれば全然大変ではなかったです。
その週2回のうちのもう1回が月金のどちらかなら、荷物が多い日なので給食にします。

MA

園内調理ですか?✨
園内調理なら私ならお弁当は週一にしたいです🤣
でもクラスの子がその日は大半お弁当なら、お弁当のほうが子供は多分嬉しいと思います。なので先生に毎年多少の誤差はあるでしょうが、割合的にどんなものか聞いてみてもいいと思います😊

うちは週に一度お母さんがお弁当を作る日ですが、子供達はものすごくそれを楽しみにしてます🤣食に興味のないうちの子でさえお母さんのお弁当というネームバリューに目を輝かせてる感じです🤣
でも、普段はみんなと同じメニューだからこそ、家では食べないもの食べたりとかのメリットもありますよ😊

星

今週一ですがちょうどいいです😂
あと給食は仕出しですかね?
うちは仕出し給食完食してくることないので弁当のが食べます😊
でもかといって週ニだと私はつらいです笑