※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

胸が大きい女性は人差し指が長いかについて、男性ホルモンの影響が関係している可能性があるでしょうか。

肥満ではないけど胸が大きい方(いわゆる巨乳)、女性らしいスタイルの方、手の指は人差し指と薬指どちらが長いですか?

先日、東大の研究がニュースになってました。

胎児期に男性ホルモンをたくさん浴びると人差し指より薬指が長くなるそうです。

そして、発達障害の人は人差し指より薬指が長い人が多いそうです。
発達障害は究極の男性脳で、男性ホルモンが発達障害に関係あることの裏付けの1つになりそうだという記事でした。

胸が大きい女性らしいスタイルの人は、男性ホルモンが少ないので人差し指が長いのでしょうか?

コメント

ママ0年生

158cm48kg、ブラのサイズFです。人差し指の方が長いです!ですがADHD診断済でさす。笑

はじめてのママリ🔰

薬指の方が長いです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ変わらないですが、よく見るとって感じです!

• 2月23日
ちくごぼ

153cm43kg、E〜Fカップです。
人差し指と薬指、ほぼ同じ長さですが若干薬指が長いかも??です!

しー

胸はHカップですが、とっても人差し指短いです。
中指の第1関節辺りまでしかなく、短っ!という感じです。

はじめてのママリ🔰

Eカップ
ウエスト61cm
体重41.6㎏

人差し指のほうがほんの少し長いです。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 

みなさん、ありがとうございました!

やはり、胸の大きい方は、人差し指の方が長い(もしくは同じくらい)の方が多いのですね。
ただ、そうでない方もいらっしゃるので、必ずしも絶対の目印ではないのかな。

わたしは貧乳な上に薬指が長いので気になって質問してみました。