※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

4歳の息子がRSウイルスに感染し、熱や咳がひどいです。熱が下がらず心配で、受診を検討中ですが、連続で受診しているため、明日受診するのは早いか迷っています。RSウイルスの熱は何日続くでしょうか?

4歳の息子がRSウイルスに感染しました。
今回初めて感染したのですが、咳がひどく熱が出る前からゼーゼーヒューヒューした咳があり、20日から発熱、39.5℃〜37.5℃を行ったり来たりしておりますが、4日目の本日も38.8℃と高熱🤒
食事もほぼとれておりません。
水分は取れてますが...


4歳なのである程度体力はあると思いますが、酷くなると入院とも聞きますし、まだ下がる兆しがなく心配です💦

RSは何日くらい熱続くのでしょうか?💦
高熱と咳がひどくてつらそうなので、また受診しようか悩んでます。
ただ20日、21日と連続で受診しており、(最初熱出始めにコロナ検査して陰性だったので、翌日にインフルとRSを検査してでた感じです)日がそんなに空いてないので明日受診するのも早いかな?とも思ったり、、 

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の子が入院経験あります。初めて感染しました。
熱は1週間ほどだったと思います。
薬は貰ってますか?その薬が無くなりそう、治るどころか悪化、レントゲンをお願いしたいなら受診していいと思います。

  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    入院されたんですね、大変でしたね💦

    熱1週間続くんですか、、

    薬もらっていて、イヤイヤしつつも説得してなんとか飲ませてます💦

    症状としては高熱とひどい咳ですが、悪化しているというよりは変化なしって感じです💦

    ただ元気な時もあって、遊んだりニコニコ過ごせる場面はあるので、もう少し様子見てみます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

これまでRSに2回かかりました😂

RSは結構喉にくるみたいで、咳がすごかったです。
夜中に咳き込みすぎて吐いたりしてました。

3〜4日目が1番酷くて、だんだん良くなってきたかなと思います。

うちの子も高熱のうちは食欲がなくなるので、ほぼ飲むゼリーで過ごしてました。

あまり連れ出すのも可哀想なので、薬があってしんどそうでも反応がしっかりしてるなら様子見でいいと思います。

解熱剤は使いすぎると熱が長引くので(ウイルスをやっつける熱を下げてしまうから)、昼間はなるべく飲ませずに過ごして、夜に飲ませて寝て体力を回復できるようにしてました✨
(昼でも、しんどくて泣くくらいなら飲ませてました!)

  • しいな

    しいな

    2回もー!キツイですね💦

    咳うちもひどいです!
    同じく発熱前に咳き込みがひどく、夜中に何度も吐きました💦
    その翌朝から発熱しました😱

    今ちょうど4日目です💦
    うちゼリーやプリンとか嫌いで食べなくて💦
    今朝パン二口とチョコレートだけ食べてそれ以降何も食べておらず、水分は取れてますが💦食欲がなくかわいそうで😱

    ここ数日寒くて、昨日、今日は雪だし💦連れ出すのちょっと、考えます😵

    解熱剤は39℃超えた時に一度飲ませましたが、そのおかげで食欲でて昨日の夜は少しご飯食べられました😭

    でも今日は38℃以上あっても元気に飛び跳ねたり、遊んだりする姿は見られたので、ぐったり続いてるわけではないのでもう少し様子見てみます💦😭

    ありがとうございます!

    • 2月23日