※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

義実家への帰省がストレスで避けたい。子どもと夫だけで帰省させたいが、実現方法がわからず相談。実母からは「我慢しな」とアドバイスを受けている。

義実家への帰省について

義実家は県外で車で3時間ほど。
4歳&1歳の子どもがいます。
年に3回帰省(義実家に2.3泊し、その間のスケジュールは一切口出しできません)

単刀直入に言うと義実家へ帰省がストレスでできれば避けたいと思っています。
義実家、義親戚一同とも悪い人ではありませんが、なんと言うか性格も笑いのツボも生活習慣も合わず私がしんどいです。気を遣われるのも苦手です…
義実家で泊まりも本当に嫌で、毎回一睡もできず、3日目に大体発熱してます笑

子どもは義実家が好きで、夫もやはり自分の実家が好きなので私のことは気にせず子どもと夫だけで帰省してもらいたいのですが、そういう方いらっしゃいますか?

どんな感じでそういう方向に持っていったか教えてほしいです。
実母に相談しても「我慢しな」と言われるだけで…

コメント

ぼたん

私も似たような境遇です。

1番手っ取り早いのは仕事を始めることですかね🥲

• みそ

みそ

コメントありがとうございます!
    仕事はしておりまして…ほぼフルタイムです。
    ゴールデンウィーク、年末年始、お盆に帰省していますが、ぼたんさんはお仕事始めて付いて行かなくなった感じですか??

• 2月23日
  • ぼたん

ぼたん

下に投稿してしまいました💦

• 2月23日
ぼたん

私はまだ主人と子ども達だけでの帰省をさせたくないので一緒に行ってます。

帰省のタイミングは投稿者様と同じです。
でも、仕事を始めたことで帰省日数がそれぞれ減りました。

私の友人はGWとお盆はあえて仕事を入れて、自分だけ帰省せずおひとり様を謳歌していると言ってました笑

• みそ

みそ

そうなんですね…
    お互いつらいですね😂
    子ども連れて行かれるのもちょっと嫌なので気持ちわかります。

私も正社員復帰しようか悩み中なんですが、良いのか悪いのかお盆、年末年始、GWは休みでどう言い訳しようかと😂

おひとり様ほんとに羨ましい〜!

• 2月23日