※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初節句のイベントで、ちらし寿司やオードブルを用意するべきか悩んでいます。家族も呼ぶ予定ですが、もっと凝ったことをした方がいいでしょうか?

ひなまつりで初節句ですが、、、
ちらし寿司作ったり、いろいろやった方がいいですか?笑
初節句なので、両家の両親も呼びます💦
お寿司頼んで、オードブル頼んで、ご飯食べる的な感じで
いましたが、、もっと凝ったことした方がいいのか…
こういうイベント事苦手で毎回苦痛です🥲

コメント

ママリ

初節句は何もしません😂
するとしても作るのは大変なので
全部頼みますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった!分かってくれる方がいて🥲✨
    なんかインスタと見てるとみんな華やかにやってたりするので、、、なんかやらないといけない風潮?と思って💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    自己満です自己満😂
    見せたくてしてる場合もありますしね😂

    • 2月23日
ちゃむ

ご飯ものは既製品で全然良いと思いますよ☺️

蛤のお吸い物だけ、縁起物だし簡単なのでつくるといいかもです。

私がやってよかったのは、楽天とかでベビー用の和風ロンパースみたいやなつ買って、100均の桜持たせて写真撮ったのがすごく可愛かったです😍
今でもその写真みて幸せな気持ちになるのでおすすめです💕

私は今でも毎年衣装買って着せちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!お吸いものだけでも作ろうかな☺️
    けど、、、旦那と義父が貝類が全然食べられない💦という現実🫥 桜持たせたら可愛いですね🌸💕︎

    • 2月25日