※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.08
妊娠・出産

今日3人目の妊娠がわかりました。2人目までは授かりたい気持ちで妊娠し…

今日3人目の妊娠がわかりました。
2人目までは授かりたい気持ちで妊娠しました。
3人目は授かりたい気持ちが半分、
金銭面やこども部屋問題等で心配があり
こども2人でよいかとも思っていたところです。
なので検査薬で陽性反応みたときは
心臓のバクバクがすごかったです。笑

みなさん、3人目のエピソードありますか?
可愛いのは絶対ですが
2人目までとは違う大変さ等ありましたら
教えてください。

ちなみに現在
上の子は9歳、下の子は5歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり単純に三人になると出かける人数も多いし家事の量も多くなった気がします💦

  • t.08

    t.08

    そうですよね、家事多くなるし
    出かけるのも今まで通りには
    いかないですよね😓
    お返事ありがとうございました❀︎

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も以前は3人欲しいと思っていたものの、もう諦めの気持ちでいたので、検査薬見た時はびっくり!!嬉しさ半分、心配半分でした💦
今もまだ漠然とした不安はあります。。そもそも年取ったし、体力落ちてるし、産んだ後もですが産むまでも心配です🤣

  • t.08

    t.08

    そうなんですよね!
    2人目の出産から5年あくので
    体力的な心配もありますよね😣
    お互い頑張りましょう!
    お返事ありがとうございました!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は4人目ですが
陽性がでたときは「どうしよう」それが1番率直な感想でした😣

産むことに決めましたが
未だに不安です💦
2人目と3人目の違いは
ホテルを探すのが大変になったことですかね😂
でも上のお子さんが9歳なら
どっちみち料金かかるし変わらないかなと思います!

9歳、5歳と上のお子さんが少し大きくなってきてるので3人目だいぶ子育て楽かと思います☺️

  • t.08

    t.08

    4人目、どうしよう
    はリアルな感想ですね😂

    確かにホテルはよく検索しますが、こども3人は数少ないかもです🙄
    上の子は大人料金と変わらないのでいいかもしれませんが
    旅行の回数は減りそうですね😣

    上の子達が小学生になるので
    3人目少しは楽になればよいですが、、。前向きに考えてます😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行の回数はかなり減りました💦(元々旅行すきなため)でもコロナ禍で減ったのがそのままって感じで慣れました☺️

    金銭面のことを言ったら
    ママリでは3人も厳しいと言われた年収です😅
    でも主人と頑張っていこうと話してます。

    • 2月23日
かき

おととい4人目妊娠が発覚しました。
年齢も43歳ってこともあり検査で陽性見たときはドキドキがとまらずホントにどうしようって気持ちでいっぱいです。
まだ旦那にも言えてません
でも授かった命大事にしたいと思ってます。

いつ旦那に報告しようかなー
なんて言われるだろー
不安しかないです。

解答になってなくてすみません。

  • t.08

    t.08

    いえ。お返事ありがとうございます!
    一昨日‼︎
    私も陽性見た時ほんと心臓のバクバクがとまらず
    そのままの勢いで主人に電話しました😅
    主人の反応次第ではおろすことも考えていましたが
    意外と前向きでした。
    (主人はずっと3人目はありえないと言ってましたので)

    とりあえず妊娠の話は
    みんなが気づくまで
    旦那以外には言わないように
    しようと思ってます。
    正直、産むかも迷っています。
    金銭面が大きいですかね、。
    授かった命ではありますが
    今産まれ育っているこども達も大事なので、、、。
    自分1人で考えても不安しか浮かばないので
    一番信頼できる方に打ち明けてみるのがいいのかなと思います😣
    私は速攻話して
    少しすっきりしました!
    どうなるかわかりませんが
    かきさんもよい方向へ向かうよう願っています!

    • 2月23日
ママリ

2人も3人も一緒だよ⭐︎って言ったやつ誰だよ!!って思いました!😂笑
1人から2人になった大変さや家事の多さは全然感じなかったのに、
3人になった瞬間ドッタバッタになりました😂💦
でもそれも1歳半くらいからで、それまでは特に何も感じませんでした🥲
でもやはり幸せが勝つんですよね〜…4人目産みました😂✨

  • t.08

    t.08

    4人目‼︎😂
    4人いる方多いですね‼︎
    毎日の家事すごいです‼︎‼︎

    私も2人目は楽に家事
    子育て過ごしていますが
    3人目はカオスでしょうか、、。😂
    想像すらできず
    とりあえずリアルなことは
    今夜主人と相談です💧

    • 2月23日
ママリ

お気持ちとても分かります!
全く同じ状況でした😅

3日前に出産したばかりなのでまだ何とも言えませんが、長男が小学校なので里帰りも出来ず🥲長女は絶賛赤ちゃん返り中で主人を困らせているようです😅
歳が離れてる分、上の子たちが手伝ってくれるかな?と淡い期待を抱いていますが…どうなることやらです🤷‍♀️でも歳の離れた3人目ほんっと可愛いです💓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お迎えとかが面倒ですね。喧嘩も増えるし。

りさ

うちもまったく一緒です💦
無計画じゃん、と言われてしまえばそれまでですが…
授かった命は大切にしようと決めてきました。
今3人目37週です。
家は賃貸車は軽、これから考えなきゃいけないことたくさんです😅

でも、楽しみです