※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家事・料理

明日の動物園での食事に困っています。娘は白ご飯と限られたおかずしか食べません。パンを持っていく予定ですが、食べなかったらどうしたらいいでしょうか?

明日、動物園に行くのですが
一つ困ってることがあります💦

娘は白ご飯が好きで
家でたくさん食べてるのですが
おかずはハンバーグとミックスベジタブルしか食べません🥲

外食しても白ご飯があるところしか行けなくて
困ってます💦

動物園に白ご飯がないので
食べるのがないと思うのですが
とりあえずパンをたくさん持っていこうと思ってるのですが
もしご飯食べなかったらパンだけ食べさせればいいですかね?😣

ベビーフードも食べなくなってるので
どうしたらいいか分りません😂

コメント

ぺこ

おにぎりじゃダメなんですか?る

  • naruto

    naruto


    おにぎり🍙って固くなりませんか?

    • 2月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    朝作ってお昼に食べるくらいなら、そんなに気にならない程度だと思いますよ☺️
    娘はベビーフード食べない子だったので、
    そのくらいまでは離乳食用?なのか小さい子供用のスープジャーに雑炊入れたりご飯入れたりして持ち歩いていました!!
    温かいまま食べれるのでおすすめです☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

お外遊びの日は空腹満たせればなんでもオッケーだと思ってます!
コンビニおにぎりもダメなんですかね?

  • naruto

    naruto


    コンビニのおにぎり🍙まだあげたことなくて💦
    食べてくれるからわからないです😔

    • 2月23日
のんびりママ

わー、うちの子みたいです😂
娘はおにぎりも苦手なタイプなので外食とかするときはほんとに苦労してます😭
チャーハンとかピラフ系もダメな感じですかね?
白ご飯なかったらうちの子はフライドポテトがあればそれだけあげてます😂

外出時はとりあえずお腹満たせればいいかな、と私は思います😊

  • naruto

    naruto


    前はチャーハン食べてくれたんですが
    食べなくなりました🥲

    そうなんですね!
    こっちはフライドポテトも食べてくれなくて💦

    • 2月23日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    あるあるですね😭
    うちの子もチャーハンピラフは気分次第って感じなので、本当に白ご飯が好きなんだなと思ってます😂
    おうちとかでおにぎりって用意したら食べますか?
    ほかほかご飯のものと少し冷めたもの両方試してみるといいかな、と思います✨
    冷めてても食べるなら持って行ってもいいかな、と思います😊

    フライドポテトもダメなんですね💦
    もう最終手段はお菓子だけでも食べてお腹空いたってならなければいいかな、と私は思ってます😂

    • 2月23日
  • naruto

    naruto


    まだおにぎりであげたことないので
    今日の夜に試してみます🥺🙌

    この寒さだと保冷剤とかいれないで
    持っていっても大丈夫ですかね?
    保冷剤入れたらおにぎり固くなりますよね😞

    はい、前にあげたら口から出されました🥲

    • 2月23日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    今天気予報みてましたが、明日も寒そうなので私なら保冷剤なしで持っていきます😊
    固くなると嫌がるかもしれませんしね🥲

    食感が苦手なのかもしれませんね💦
    子どものご飯って難しいですよね、ほんと😭

    • 2月23日
おせんべ

自分ならタッパーに白ごはんとミックスベジタブル持って行きます♫

  • naruto

    naruto


    なるほど!
    もし持っていったとして
    さすがに店の中で食べさせるのは
    だめですよね?😞

    • 2月23日
  • おせんべ

    おせんべ

    行くお店に事前に確認できないですかね。
    自分は飲食店長かったのでそういう電話あったときはオッケー出してましたよ。
    小さいお子さんならアレルギーとかもありますし、よほど高級店じゃなければほぼ大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 2月23日