※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

胃腸炎中で、ミルクを欲しがり100と50の間隔で飲ませました。元気がなく、動きも鈍いですが、下痢は少し改善しています。

胃腸炎中で、ミルクを欲しがったため、100と50を間隔をあけて飲ませました。
吐かずに寝転がったり、立ち上がって歩いて動いたり、たまーに好きな歌流れたら手足をバタバタしてみたりといつもよりは元気がない感じなのですが、こんなものでしょうか?

下痢も少し固くなってきて水っぽさはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で教えてもらったのは、吐くようなら40を30分以上空けてこまめに飲ませ、普段の量になるまで繰り返すこと。
吐かないならいつも通りに飲ませていいこと。

元気がないのは体の回復に体力を回しているからだと思いますよ!
間も無く元気になりそうですね😊

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

少し前に子どもが胃腸炎なりましたが、症状がおさまってもしばらく本調子じゃなさそうで静かな感じでした!
少しずつ元気になっていくと思います😊

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
年子ママ(21)

娘ふたりとも胃腸炎中です👧🏻👶🏻
特に吐かずに下痢も少しずつ固くなってきているなら、ちょっとずつ回復に向かっていると思います!!

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!
    7ヶ月の子のミルク?は、欲しがる時にあげていますか?

• 2月23日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

嘔吐が止まってからはいつも通りあげてます!!
    胃腸炎になってから、普段よりも一気に飲める量が少し減ってしまったので、欲しがったらあげるようにしています!!
    もしそれで嘔吐してしまうようなら、また少しづつ量を減らして様子見するって感じでやっています😊

• 2月23日
  • りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!

• 2月23日