※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもがいやいや期で、買い物で買いたいものが買えないと怒り、抱っこを求める様子について相談があります。

2歳4ヶ月、いやいやすごいです。。。
お買い物行って、まだ買ってなくて買ってからだよっていうと、キィーーーって怒ります😂
どこでも叫びます。。。恥ずかしいです。
いい子について歩く子がすごいなって思います。
あと基本的、抱っこ抱っこといいます😭
そんなもんですか??

コメント

ママリ

うちの次女も2歳で、そんな感じですよ〜😂もう勘弁して〜って感じです😂

はじめてのママリ🔰

お買い物行くとみんな良い子に見えてびっくりしますよね😇
大丈夫です、そんなもんです!
本当にイヤイヤ激しい子は親も対策していて、そもそもお買い物連れて行かない方も多いですよ😂
パパとお留守番してもらったり、ネットスーパーにしたり🙆‍♀️
だから良い子ばっかりに見える現象が起きます!笑

はじめてのママリ🔰

うちの息子もイヤイヤ期、激しかったです。
買い物も外食も連れて行けませんでした。ベビーカーで外歩いてる時にイヤイヤ激しくて虐待と思われて警察呼ばれました😂
もう無になって癇癪が治るのを待ってました。。。
お疲れ様です!

ママリ

うちも2才の娘がいます!
イヤイヤ期のお出かけ、ほーんと大変ですよね💦もう泣きたくなっちゃいます😢できるだけ狭いスーパーに行くようにしてます!あと旦那がいる時にまとめ買い‼️これにつきますね😅カート押しながら抱っこ!うちもよくあります💦せめてオンブにしてくれると、助かるので交渉しています💦あと100圴のシートのシールを細かく切って、カバンに仕込んであります!困った時はキャラシール‼️それから100圴のちーさいマグネットボード!レジに並んだらひたすらアンパンマン とか、ボードに描いてます😅あとちーさいマイエコバッグ持たせてて、レジにピ!としたら嬉しそうにしまってます!意外とこうすると車まで、お菓子やジュース我慢できたりします💦買いたい物は必ずメモして、スーパーに行き、できるだけ時短‼️無理そうなら途中であきらめて帰宅してます!メモの物を全部買えた日は、ミッションコンプリートやー!って自分と娘を褒めたたえてます😅