※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

パート先に領収書が用意できない旨は電話で伝えるべきでしょうか。

回答よろしくお願い致します。
夜中に娘の胃腸炎がうつってしまい、私が嘔吐。
本日のパートはお休みしました。その際、受診の領収書をもってこいと言われたんですが、本日は休日だと言うことを忘れて、病院を探し回ってしまいました。結局どこも休診でやってなく、やっとそこで今日は休日だと気づきました。正直、この後も休日診療などを探す余裕はないです。パート先に領収書が用意できない旨は電話で伝えるべきでしょうか

コメント

min

私なら一応連絡します!近くの病院はすべて休診で受診できなかったということを報告しますね🥺というか、なんで受診の領収書が必要なのかもよくわかりませんが、、💭

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

変な職場なんですよ…

• 2月23日
🐣🩷

私だったら電話かけます!祝日でどこも空いてませんでしたって素直に伝えます😳てか、なぜ領収書必要なのか分かりませんし子供のがうつってしまうのって全然あるしそんなんで毎回休んだら領収書持ってこいって言われる職場やめます💦普通に理解してくれるようなとこ探しますかね💦

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

ほんと、辞めたいんですよ😂でも、託児所がくっついてる職場なので、色々やりやすくて…w

• 2月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

託児所くっついてるのは大きいですね…💦娘さんが3歳になったら幼稚園か保育園お考えですか?

• 2月23日
  • めめちゃんママ

めめちゃんママ

幼稚園ですね🥺

• 2月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

なるほどですね💦あと5ヶ月?くらいは今の職場でもいいかもしれませんがもし本当に職場変えたいのでしたら幼稚園でも保育園でもどこか違う仕事探してもいいのかなと思いました🤔ちなみに私もパートしてます!息子は0歳11ヶ月から保育園行ってますが子供からうつってしまう事すごいあるし立て続けに休んでしまう事もありますが領収書持ってこいなんて1度も言われた事ないですよ!むしろお子さんが第一なので休んであげてくださいって言ってくれます。子供がいたら理解のある職場がいいと思うので転職もいいんじゃないかなと思いました🥹

• 2月23日