※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供のお弁当の量について相談です。3歳の子供はお弁当で何mlほど食べるでしょうか?外食時は食欲が落ちることも。

子供が4月から満3歳クラスで幼稚園に通います📛
4月生まれなのですぐ3歳になります。

週1お弁当持参なのですが、3歳のお子さんはお弁当何ml使っていますか??
子供は大体夜ご飯だと400gくらい?食べていると思います。
今日のお昼は焼きそば1人前食べました😋

外食するとあまり食べない時もあるので幼稚園でも家ほどは食べてくれないかもしれませんが、、

コメント

サクラ

うちは360mlですね🥺それに小さな入れ物に果物入れて持たせてます😊
うちもよく食べる子なので、もっと大きなお弁当でも食べられるとは思うけど、保育園なので確実に完食出来そうな大きさにしてます😊

満3歳から360ml使ってました☺️最初はお弁当箱におにぎりとおかず詰めて、足りなくなってきたので年長からお弁当箱におかず+別でおにぎり持たせてました🙌🏻
お弁当だとお家で食べる量よりも少なめぐらいがいいですよ!

🐰

3月生まれの娘は年少で入園(3歳なりたて)で360ミリ使ってました!
年中の秋を過ぎた頃に少したらないと言ってきて450に変えました!
同じくらいの時期にみんな足らないって言い始めてたのでとりあえず360で良さそうです😊👍

はじめてのままり🔰

皆さんありがとうございます♥
とても参考になりました。
360mlを購入しようと思います😋🍱