※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bingtang
子育て・グッズ

身長150㎝の方向けの抱っこひもやスリングについての情報を教えてください。

抱っこひもについて質問です。もうすぐ二ヶ月の女の子を育てています。

この間、助産師さんと話したときに、エルゴは元々背の高く、体格のよい人向けに作られたからあなたには向かないんじゃないかな…と言われました。私は身長150㎝くらいです。

首が座ったくらいに買いに行こうと思っているのですが、エルゴを使っている友達が多かったのでそうしようと思っていました…
同じくらいの身長の方は、どのメーカーの抱っこひもを使っていますか?使い心地はどうですか?
また、スリングとかもいいんじゃない?とも言われましたが、スリングは大きくなったら使えなくなってしまうと聞きましたが本当にそうですか?安いものではないし、なるべく長く使えるものを買いたいなと思っています。

使ってみての感想などお聞きできたらうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

咲絢mama♡

私は身長152cmですがエルゴを使ってます\( ¨̮ )/
私は使いやすくてエルゴ買って良かったと思ってます♡
インサート使えば新生児から長く使えますしね!
今はエルゴでもインサート無しで新生児から使えるものも出てるみたいですよ( ˊᵕˋ )

家用には昔ながらの紐のおんぶ紐使ってます😊

• bingtang

bingtang

やはり、そんなに身長高くなくても使ってる方が結構いるんですね~😆
    安心しました!
    インサートなしで使えるのはありがたいですね💓
    お店で見てみようと思います(^O^)✨

家ではひもを使ってるんですね!助産師さんも、おんぶの方が家事するのに楽なんだよね、と言っていました。ちなみにひもおんぶは、使い心地はどうですか??

• 3月18日
あゆみん1210

私は150cmくらいじゃないのですが、友達がそれくらいの身長で普通にエルゴ使ってますよ〜!
その子は最初他の抱っこ紐を使ってたんですけど、エルゴにしたらすごい楽になったって言ってました!
買う時にお子さんも連れて行って試してみたらどうですか?
それからかんがえてもいいと思います!

• bingtang

bingtang

なるほど😁❗
    友達が、エルゴは肩と腰で分散して支えるから楽だよ、と聞いたことがあって、いいなと思っていました💓
    同じくらいの身長の方が楽になったと言っていたなら身長はあまり気にしなくてよいかもですね(^O^)✨
    それでも、ケチな私はあゆみん1210さんのおっしゃる通り、試着してじっくり自分と娘に合うものを探して長く使いたいとおもいます😁✨

• 3月18日
ひなママ

私は身長157ですがエルゴの新生児から使える抱っこ紐を使ってます(*´ω`*)

• bingtang

bingtang

最近、インサートなしで使えるものが出たのですね!知らなかったです😃❗
    お店で見てみようと思います(^O^)✨

• 3月18日
くろみ

146センチでエルゴ使っています!
確かに見た目は大丈夫!?って感じらしいです…周りからよく肩とか痛くないん!?大丈夫?めっっちゃ抱っこ紐おっきく見えるで!とよく言われます…
ですが見た目は気にせず使っています!
使用感はとってもいいです♪自分に合わないなーと思ったことはまだ一度もありません。
ちなみに使用して4ヶ月経ちます

• bingtang

bingtang

なるほど!見た目はごっつく見えるんですね😃❗
    それが助産師さんが言った合わないの真相でしょうかね…
    私も断然見た目より使い心地重視です(>_<)❗皆さんの意見から、エルゴも全然いけると分かり、安心しました😁✨
    私も試着して、検討してみたいと思います(^O^)✨

• 3月18日

142cmでもエルゴ使えてます大丈夫です!
背の高いママさんたちより腰ベルトちょっと高めに固定したらいけるかなぁと思いますよー。
エルゴは安定感あってしっかりしてるのでわたしは気に入っています♩

• bingtang

bingtang

142㎝でも大丈夫なら身長はやはりあまり関係無さそうですね😃❗安心しました💓
    やはり、個人の使い心地ですよね(>_<)
    固定ベルトで調整できるんですね!私も試着して試してみます(^O^)✨

• 3月18日

退会ユーザー

華奢な方だともしかしたらちょっと合わないかもですが…💦
    肩のベルトとかもあるのでいろいろ調節してみたらしっくりくるところが見つかるかもなので、ぜひ試してみてください(^^)
    bingtangさんの体にあった抱っこひもが見つかりますように♩

• 3月18日
くま

身長153㎝で、ベビービョルンのone+エアーを使ってます!
エルゴは産前に一度だけ試しましたが、やはり私の体には大きいかな?と思いやめました。それと、着脱がかなり難しいイメージです。
ベビービョルンはエルゴより肩が痛くなりやすいとよく言われていますが、私は娘が8.5キロになった現在でも特に問題なく使えています。
スリングは、イメージ的には新生児~、抱っこ紐より前に使うようなものかなと思っていました。片手で抑えていなければいけないし、それこそ子どもが大きくなってくると肩への負担も半端じゃないと思います。

• bingtang

bingtang

やはり、合う、合わないがありそうですね…😃💡
    結局使うのは自分ですもんね!8キロ越えても大丈夫なら、いいですね💓
    やはり、スリングはずっと使えるものじゃないですよね😅
    しっかり試着して考えたいと思います(^O^)✨

• 3月18日
れよ

150cm40kgです😊
首すわりまでは抱っこ紐を使うつもりがなく、スリングで、5ヶ月の時にエルゴ買いました✨
こどもが最も自然な体勢だったアダプトで、夫が気に入った感じです。
私は肩ベルトをMAX短くしても肩が何となくゆるゆるします。
ウエストもほぼ最短にしないとズレて、ベルトが腰骨に食い込んで痛いです😢
絶対に試着した方が良いですよ〜

スリングはちょっとそこまでの時、家の中で使ってます。
小柄で、まだ6kgないので問題なしです!
さらにおんぶ紐も使ってます!笑

• bingtang

bingtang

なるほど、身長だけじゃなく体型も関係するんですね、やはり、試着をしてじっくり見極めた方が良さそうですね(>_<)❗
    結局使うのは自分ですもんね!自分と赤ちゃんに合ったのを選べるように頑張ります😁✨スリング、おんぶひもももあると便利そうですね!ありがとうございましたm(__)m✨

• 3月18日
  • れよ

れよ

そうですね、母親が一番使うと思いますよ😊
    おんぶできると俄然家事が捗ります!
    泣き声聞きながら…のストレスがなくなりました〜
    お洋服お下がりいっぱいもらったので、紐関係は充実させちゃいました!笑

良いのが見つかると良いですね!

• 3月18日
h0ta

日本人体型に作られたナップナップつかってます!
インサート付けてもエルゴよりやすいのでそちらにしました。

スリングももってますが家の中で使うには楽ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• bingtang

bingtang

ナップナップ!初めて聞きました(^O^)✨
    日本人に合わせて作られてるというのはありがたい…私はかなり日本人体型なので😅
    値段も安いんですね✨
    リストの候補急上昇です、ありがとうございましたm(__)m✨

• 3月18日
k

エルゴの日本バージョンみたいな感じのナップナップ使ってます!
みんなエルゴ使ってるので、私も何も考えずにそうしようと思ってましたが、いろいろ調べているうちにたどり着きました♪
値段もエルゴの半分くらいでコスパはかなりいいと思います✨

• bingtang

bingtang

ナップナップ!!私の中でかなり急上昇ワードです(^O^)✨やはり、下調べって大切ですね💓手頃な価格で使いやすいに越したことないですから(>_<)❗ありがとうございますm(__)m✨

• 3月18日