※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

引っ越し手続きは25日がスムーズですか?

どう動くのが1番スムーズでしょうか?

来月町外に引っ越します。引っ越しは3/7ですが、今の保育園が3/22が最終登園日で、住所移してしまうと3/22まで今の保育園に居られないので、3/24まで今のアパートを借りておく事にして住所をそれ以降に移す事にしました。
引っ越し先の保育園の入園予定はいただいてますが、転入してからでないと内定通知が出せないので、転入したら連絡下さいと引っ越し先の役場から言われています。

この場合、22日もしくは25日に転出証明を貰い、25日に転入の手続きをするのが1番スムーズですかね?
転出転入、諸々の住所変更など、引っ越しはめんどくさいですね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転出は予定で届をもらえるので、事前に行っておけばいいのかなとおもいますよ😊

• ゆか

ゆか

「住所が変わると今の保育園には通えない」って、役場の人と今の保育園の園長先生に言われているのですが、転出を22以降の日付で事前に貰う分には大丈夫ですかね?😵‍💫
    とにかく今の保育園に22日まで通えないのが困ってしまうので😭😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるはずです。
    14日前からできるので、転出予定をを23日以降でやればいいとおもいます。23日なら、10日くらいから手続きだけできると思います。
    そのことを役所に電話できいてみてはいかがでしょうか。若干は市町村によってことなるみたいなので。

• 2月23日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます🙏
    聞いてみます😊

• 2月23日