※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

吐き戻しと嘔吐の違いについて離乳食はじめてから吐き戻しと嘔吐の違いってなんでしょうか?

吐き戻しと嘔吐の違いについて

離乳食はじめてから吐き戻しと嘔吐の違いってなんでしょうか?

コメント

うーたん

難しいところですよね、、、

吐き戻しでも結構ドバッと吐く子もいますし、ダラーという感じの子もいますし、、😢

6ヶ月くらいの時にはじめて卵を食べさせたら、1時間以内に吐き戻しのような感じで吐いてて、どっちか分からなかったですがしばらく吐き戻しがなかったので病院に連れて行ったら卵アレルギーでした💦

10ヶ月の時に胃腸炎で嘔吐した時は、食べたものがドバッと大量に出てきたのですぐに分かりましたよ!
ミルクだけの時期に出てくるのは吐き戻しなのかな〜?と、、、
離乳食も混ざってたら一応嘔吐なのかな、、難しいですよね💧😢

• ミカ

ミカ

ありがとうございます😭

卵アレルギーのとき大変でしたね😫
    アレルギーの可能性もあるんですね!気をつけてみててあげないといけないですね🤣
    食べ物が少し混ざってたりすることもあったので離乳食時期は嘔吐だと思った方がいいですよね🥹
    下痢も軟便かもよくわからず、、、不安なときは病院ですね😂

• 2月23日
  • うーたん

うーたん

アレルギーの嘔吐もあるので、
    アレルギー出やすい食材は要注意ですよね🥹💧
    食べた後すぐうつ伏せになって遊んでたとかない限り嘔吐だと思ってもいいかもですね!

それも難しいですよね😢
    私は基本軟便でも機嫌が良かったら様子見してます!
    水下痢やおむつからはみ出すほどだったり、回数が増えたりしたら下痢おむつ持って病院に行ったらいいと思います😊✨

• 2月23日
  • ミカ

ミカ

卵とか小麦とか気にしてみます!
    うつ伏せにすると吐くこともあったのでそれは気をつけてみます🥺

軟便も続いたり量とかで見るんですね♩
    ありがとうございました🥰

• 2月23日