※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1歳半で歩いた娘、2歳になってもフラフラ歩き。まだよちよちで心配。長男は1歳半でまっすぐ歩いていた。2歳ごろはどんな感じでしたか?

1歳半以降歩いたお子さん居られる方、2歳ごろはどんな歩き方してましたか?
娘は1歳半過ぎて歩きました。3月で2歳になるのですがいまだにフラフラ歩きます。一応普通には歩くのですがフラフラしていてよくつまづきます。
まだよちよちしてるので2歳って割とまっすぐ歩くイメージあるから心配です。
手を繋いだりすると余計バランスが取りにくいようでまっすぐ歩けません。
11ヶ月で歩いた長男の動画を見返してたら1歳半には結構まっすぐ歩けてました。
1歳半過ぎで歩いたお子さん、2歳ごろはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で歩きましたが、2歳ならつまずきまくってましたよ。
小さな段差だって手をついて慎重に上り下りしてました。