※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てている中、ギックリ腰になりました。妊娠中から続く症状で、治るまでの休養が難しい状況です。同じ経験のある方、どうやって治しましたか?

生後3ヶ月半の赤ちゃん育ててます。軽いギックリ腰になりました😭😭😭妊娠中立ち上がることも寝返りすることもできないギックリ腰になって、癖になってるのかまだ歩けますがなってしまいました。実家は飛行機の距離で夫に休んでもらうしかありませんが、治るまでというのも難しいです。育児中になってしまったことある方どうやって治しましたか😭

コメント

ぽっぽ

10代の頃から何度かなりましたが子育て中も2度やってます。

安静にしている他ないので翌日にはマシに、2日後くらいには違和感くらいになってると思うのでそれまでの2〜3日は夫に休んでもらい絶対安静にして体休めて湿布貼ってトイレ以外寝てました。

ままり🐻

私も生後1ヶ月ぐらいの時に抱っこのしすぎか抱っこの仕方が悪かったのか、軽いぎっくり腰になりました😭
取り急ぎ楽天でコルセットを買ってなんとか乗り越えました…