※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に使う調味料について、添加物や砂糖の避け方について教えてください。

赤ちゃんに使う調味料についてです。

生後9か月、離乳食後期2週目になったのでちょっとずつ調味料を試して行きたいです。
買う際にこの添加物は避けた方がいいとかありますか?
砂糖も上白糖はやめといた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が気にするかどうかじゃないですかね
私は気にせず親と同じもの使ってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

香辛料とかは今も使ってませんが、小さじ二分の一とかにして徐々に調味料の数を増やしていきました🙆

みぃー

気にするか気にしないかだと思います。
コンソメを無添加のものにするとか、味噌は国産にするとか。

はじめてのママリ🔰

常に裏面は要チェックします。極力無添加、国産、有機の調味料をイオンやライフで安価で手に入るのでおすすめです。
離乳食の頃は全く添加物を気にせず、丁度コロナ禍で除菌だけはしまくってましたが、喘息など色々と疾患があり、薬も効かず、いろんな自然療法や添加物の本を読み、極力無添加なものを与えるようにし、玄米を食べさせるようにしたら風邪知らずの健康児になりました。でもあくまでうちの子の話であって、添加物取りまくりでも病気知らずのお子様はたくさんいるのでやはりどうなのかな‥💦