※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お休みの取得日数や許容範囲について教えてください。

働いているみなさん(正社員でもパートでもなんでもです)、旅行やお出かけでのお休み(有給)は1年で何日ぐらい取っていますか?
もしくは何日ぐらいなら許容範囲だと思いますか?🤔

コメント

ママリ

年に2回くらいです😊

子どもの体調不良で全部有給は使っちゃいますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    年に2回、それぞれ何日ぐらい取りますか?🙏

• 2月23日
mama

私用の中でもおでかけのみってことですかね😊⁉️
うちは1日あるかないかです!

夫も同じ土日休みなので二人とも平日休みとらないといけなくなりますし、通院やこどもの看病で有給終わりかねない(正社員で年20日付与です)のでわざわざは平日は選ばないです💦

お子さんの看病など突発的なものが全然ないなら有給の範囲内なら許容だと思います💡

Huis

有給自体は年間15〜20日使ってます!旅行は行かないので連続で何日もではなくバラバラにですが、混みそうなところ行くときとか、美容室行くときなど…
周りもみんな有給15日程度は使っていると思います!

ママリ

旅行やお出かけでの有給は1日も取ってないですね。
全部子供と私の感染症でなくなります💦

けー

年で1日ですね😇
子どもの行事と病気で休みまくっているので、基本私用で休みたくないです💦

はじめてのママリ🔰

17日取ってます〜!
休みは自由に取れる社風です☺️子供の熱は別で看護休暇が有休で10日あるのでそれを使ってます✨

赤ピク推し♡

公休(無給だけど、欠勤にならない休み。育児のみ使える)と有給で30日くらい使っちゃいます😂
制度で認められてるから範囲内なら問題ないかなと。