※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayak0
妊娠・出産

妊婦31wでお腹の痒みがひどくて眠れません。湿度をコントロールし、保湿を心掛けていますが、痒みが落ち着かないのでアドバイスをお願いします。

妊娠31wの初マタです(´ω`)
最近、お腹の皮膚の痒みで夜中に何回か起きちゃいます。今も2時間半寝れて、2時間寝れない状態です、、、

私自身、産科関係で看護師をしていたので、知識はあるのですが、なかなか辛いですね、(._.)
湯船に浸かるのは短め(もともと長湯できない)上がったらすぐに保湿をしっかりして、なるべく締め付けのない服を着ていますが、ここ最近暑くなってきてるのでそれにやられて参ってます。妊婦になってから、体温がこもる感じがして、、、
エアコンは除湿にしてあまり冷え過ぎないようにしています。

先輩ママさんたちでこうやったら痒みが落ち着いたよ、寝れたよなどアドバイスがあったら、知恵をお借りしたいです(ノω;`)

コメント

ひょな

たまーにあります!
もう妊娠線もできちゃって、諦めました!!

私はトイレで1〜2時間に一度は目を覚まします!
今日はなかなか寝付けなくてオールです笑

たけうち

この暑い時期つらいですよね!
お風呂でのぼせそうです(>_<)
クリームも塗ってますもんね?
やはり保湿が一番かなとは思います❤
そして、それをやってても妊娠線出来てしまいました(>_<)
産科で看護師すごいですねー!
やってみたい思いはあるんですけど、助産師さんと仲良く出来るかいつも不安で結局普通の看護師です(笑)

ぴーな

痒くなったら
クリーム足してました!
専用のクリームは使ったことないですが
1番保湿出来てたなぁと思うのは
ベビーオイルです💡
妊娠線もできませんでした⑅◡̈*

ayak0

おはようございます(´ω`)
妊娠線はまだできていないので、まだ頑張ってます!

まだ2〜3時間に起きるので、ひょなさんに比べたらまだまだいいほうですね(._.)
あれから4時間は寝れました!

ayak0

同じ看護師だったんですね!私は産科関係でもNICUにいました。
やはり保湿ですよね♪
妊娠線できてしまったら、もう諦めます(´∀`;)

ayak0

オイル系のほうが良いですか?
今はエルバビーバのクリームタイプを使ってるので、オイルも検討してみます(^^)

ぴーな

オイルの方が保湿力高そうっていうイメージもあって(笑)
ベビーオイルがなくなって
ベビーローションも使いましたが
ローションでも良さそうです!
クリーム系でしたし
赤ちゃんにも使えるので💡